ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/09(金) 痛たたたた・・・
 暑いですねー。おかしくなりそうなぐらい。
 …なんて思ってたらきのう、ほんとにおかしくなってしまった。
 夕方、帰りの京急の車内で、突如腹痛と吐き気に襲われ、たまらず途中下車。内科はないか…とさまよい、やっと見つけたものの休診日。
 ちょっとためらったが、駅前にある総合病院の受付で、診てもらえないかお願いする。しかし、内科の先生はあと1時間半以上しないと戻ってきません…とのこと。
 総合病院ってやっぱり、予約なしで突然訪れてもダメなんですよね。あまり病院とは縁が無かったので、こういう時にどうしていいのかわからない。受付の男性は困惑しつつも、数駅戻ったところに内科があると、また、あらかじめ電話しておいた方がいいと教えてくれました。
 戻るくらいなら、我慢して家まで帰ろう…と再び電車に乗るも、またも激しい腹痛に襲われ、低下した思考力で(もともと低下してるけど)「桜木町駅近くにホテルがある」と思い、上大岡で地下鉄に乗り換え、やっとのことでホテルにたどり着き、ベッドに横になったのでした。
 結局3時間ほど寝て腹痛は治まったので、原因は不明。しかし、振り返ってみるとこうした症状は3回目です。1回目は昨年の夏で、2時間ほど我慢していたら自然に治まりました。
 2回目は昨年の年末。やはり電車(東海道の終電)に乗っている最中に痛くなり、品川で下車。寒風吹きすさぶ中ホテルを探してさまよい歩き、結局新橋まで戻ってカプセルホテルに泊まったのでした。この時は友人宅で酒を飲んだ帰りだったので、アルコールのせいかな…と思っていたのですが、今思うと今回と同じ症状でした。
 健康のことなど全く無関心で今まで生きてきたけど、そろそろ考えないといけないのかなあ…。

 今朝は、せっかく泊まったのだから!と奮発してホテルの朝食バイキング。1,500円分の内容かなあ…との思いを振り払いつつ、一人でもそもそと食べてきました。
 他にお客は少なく、関西から来たと思われる女性3人組だけ。スポーツ新聞の占いを見て盛り上がっていました。
「あら、あんた、今日のラッキー時間、深夜やって!私たち2人は午後2時頃」
「いやや、そんなの」
 何気ない会話でもどことなく面白いのはさすが。今日はこれからどこへ観光にいくのだろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.