ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/04(土) ズバリ言うわよ!?
 「ふたわんグランプリ」。投票いただいた皆様、ありがとうございました。やっと終わった〜!と正直ホッとしています。そんな大仕事を完遂した訳じゃないですが。

 さて、抽選で2名の方に「特製ふたちゃんパスネット」をプレゼントするのですが、抽選方法はどうしたらいいだろう?
 そこで思いついたのが、相性占いにより、最も「ふたちゃん」との相性が良かった人を当選とする方法。これは斬新である。
 で…無料の占いサイトを探し、やってみたのですが。やってるうちになんだか虚しくなり、やめました。結局、厳正なるあみだくじによる抽選としております。そもそも、人の名前を勝手に使って占いなんて失礼ですし。

 …と言いつつ、せっかく占ってみたので、一部発表します(失礼な)。なんか相性占いは生々しいので、ニックネーム占いの中から、無難な結果(?)の方々を。

<としちゃんさん>
 器用な芸達者で勘が鋭いところがあります。しかし、照れ屋で恥かしがり屋なので、人間関係を大切にしているわりに損な役回りを演じることも多いです。例えば、「こい」さんなら「こいちゃん」のように必ず「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。自分の道は自分で切り開く強さが出てきます。

<さとーさん>
 親分肌で、面倒見が良いタイプです。懐が深く少々のことではゆるぎません。例えば、「なお」さんなら、「なおっぺ」「なおべえ」のように、「っぺ」「べえ」を付けて呼んでもらいましょう。新しいものに取り組む好奇心が出てくるかも。

<ととさん>
 明朗ですが、芯は筋金入りの頑固ものです。頑張り屋で一代で財を成す人が多いのもこのタイプです。例えば、「のっこ」さんなら「のこりん」のように、「りん」を付けて呼んでもらいましょう。世渡りの上手さが出てくると思われます。

<osaさん>
 おっとりしているように見えて、次第に実力を発揮し、リーダーシップを取っていくタイプです。例えば「こま」さんなら「こまリン」のように「リン」を着けて呼んでもらいましょう。自分の世界が見えてくるかもしれません。

 ・・・どうでしょう。当たってますでしょうか。失礼いたしました。。。最後にふたちゃん。

<ふたちゃん>
 自分独自の世界を持っていて、優れた着想を豊富に出すことが出来ます。ただ、いざ実現の段階になると途中で粗雑になったり、感情に左右されたりして実現に至ることが少ないところが欠点です。例えば、「くま」さんなら、「くまボン」のように、「坊」とか「ボン」をつけて呼んでもらいましょう。実行力が伴うようになるはずです。

 ・・・「ふた坊」。「ふたボン」。どっちもやだなあ。ふたボンボン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.