ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/06(火) 気弱な管理人のひまひま休日
 いま、この日記を書いている部屋の目の前に高校があり、高校生たちが放課後、吹奏楽やテニスやダンスなど、それぞれの練習に励んでいるのが聞こえてきます。若さにあふれていていい感じです。みんな頑張りたまえ、と思います(何様だ)。これが夜になると、バイクで校庭暴走、という別の意味で若さにあふれている方たちがやって来てしまうのですが。

 さて、引っ越して約1か月(結局しょちゅう二俣川に戻っているんだけど)。今住んでいる街が二俣川より優れている点は…と言うと、
@商店街に屋根がついている(地方都市っぽくていい雰囲気です)
A99円ショップがある(二俣川にもありましたけど、ちょっと遠い…)
そしてBTSUTAYAがある(ああー念願の(?)ツタヤ)
の3点があげられます(逆に劣る点は、電車が15分おき、しかも4両…)。
 そんなわけで、CDでも聞いてひまひまな休日を過ごそうと、昨日の夜、念願の徒歩圏内ツタヤへ行ってまいりました。ちょうど、アルバム5枚で1,000円キャンペーン(新作含む)をやってました。これはお得、とルンルン気分(死語)で5枚選び、家に戻ってきたのです…が。
 リュックから出してみると、そのうちの1枚のケースに大きなヒビが! いつの間にこんな…。
 幸いCD自体は無傷でしたが、リュックの中でここまで破損してしまうなんて考えられない。となると、最初から破損していた可能性が考えられるが、貸出時に店の人がチェックするだろうしなあ…。やっぱりリュックの中で何かとぶつかって壊れちゃったのかなあ…。。。
 返却時にどうやって申し出ればいいか。
@やくざ風に「お宅、ヒビが入ったCDを貸し出すんかい!!」といちゃもんを付ける(…できるわけないよなあ)
Aおばちゃん風に「あらーいつの間に!? 全然気づかなかったわ、あっはっは」と笑ってごまかす(…ごまかせないよなあ)
B「申し訳ありません!!」といきなり謝りたおす(店員さんに誉められたりして。「あなたは正直な人です、きれいなジャイアンを…(以下妄想)」)

 返却まで1週間あったのですが、このまま借りてるとずっとこんな不毛な想像を続けそうなので、とりあえずパソコンに借りた曲を落として、とっとと返却することにしました。
「あの…最初から傷がついていたかどうか…ちょっとわからないんですが……」
さんざん意味の無いシミュレーションをした割には、なんとも中途半端な切り出し方。しかし店員さんは、何事も無いような表情でした。
「あ、入会時に保険に入っていますので、大丈夫ですよ。わざわざありがとうございます」

 …ほっと一安心しました。と言うか、これなら1週間借りとけばよかった。以上、ひまひま極まりない日記をお届けしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.