ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/13(木) ボンクラ共が夢の跡
 ノートパソコンが不調で、リュックで背負って実家に持って帰ってきました。実家で使ってみると、なぜか無事直って問題なく動いています。こうしたことがこれで2回目。よっぽど二俣川が好きなのでしょうか、このパソコンは??

 きのうは、大変疲れることがあって心身ともにクタクタになってしまいました。なんで疲れたかは、ここで書いても面白くないので省略します。って、普段書いてることは面白いかと言われると困るのですが。
 クタクタになりつつ、ぬぼーっとバスを待っていると、1通のメールが。見知らぬアドレスからです。どうせいたずらメールだろう、と思って見てみると。
「オレのツレも日曜日行きたいって」
…オレもツレも日曜日も何だかわからないよ!! なにか返事を出したほうがいいのか?と迷っていると、見知らぬ外人さんに声をかけられました。

「タケー、5バン?」
武というところへ行くには5番のバスでいいのか、と言いたいようです。
 ええーと…よく知らないんだけど(バス停の表示を眺めつつ)…たぶん大丈夫だろうな…。
「うん、5番でダイジョーブです。5バン5バン」
「アリガトウゴザイマス、ヤサシイヒトデスネー」
「あ、いやいやいや」
「ヘヘヘ(両手を広げて)、ヘンナガイジンー」
「え、いやいやいや」
 なんか訳のわからない会話になってしまいました。無事たどり着けたでしょうか。ちょっと不安なのですが。

 話は変わって。最近毎日のようにサクサクを見ております。朝起きてたら朝見て、夜起きてたら夜見て。両方起きてたら両方見ちゃったりして。ひまひまの鏡です。
 で、某所(巨大掲示板)のサクサクスレを見ると、新MCに対しての罵り書き込みが凄い。空気読めだの、使えないだの、豚だの、辞めろだの。
 まあ、某所は罵りが半分以上を占めているので仕方ないのですが、確かに番組を見ていると、黒幕氏の、番組全体の会話の歯車が微妙に噛み合っていない事に対する、焦り・いらだち等を感じることは度々あります。
 でも、ここで視聴者が「つまらない」と罵ってばかりだと、スタッフはもっと面白くしなければ、と焦り、さらに歯車が狂っていくんじゃないかなあ…とも思います。
 ボンクラ共を批判するばかりでなく、そのボンクラぶりを暖かく見守って、良さを伸ばしていくのも大事なんじゃないでしょうか。これはテレビ番組に限った事じゃないですが。以上、一ボンクラの意見でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.