ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/27(水) ひまひま管理人、北へ
 更新をさぼっておりますので、例によってひまひま日記の更新でお茶を濁させていただきます。

 右往左往しつつ入手した切符を手に(先月のひまひま日記参照)、先週、北海道へ行ってまいりました。行きは、横須賀を朝の5時過ぎに立ち(ね、眠い…)、東京6:56発のはやて号に乗車。車掌さんが微妙に東北なまり。ふたする会鉄道部の皆様であれば(誰だ)、ひまひま管理人が「はやて号八戸行です」のなまり放送に笑いをこらえる理由をわかっていただけると思います。
 新幹線と特急、それにローカル列車を乗り継ぎ、目的地に着いたのは夜の9時過ぎ。途中下車して2時間ほど時間をつぶしたりしたせいもあるのですが、それにしても遠い。列車に乗ることが好きとは言え、さすがに疲れました。

 帰りは念願の北斗星。車窓から見える室蘭や函館の夜景に感動しました。
 それは良かったのですが、車内で買った駅弁が、量が少なくて物足りない(ぼくは小食なほうなのですが)。寝る前にもう少し食べたいなあ・・・。
 食堂車「グランシャリオ」(豪華そうな名前だ)は、予約が必要なディナータイムが終わる21時過ぎから、誰でも利用できるパブタイムになるとのこと。せっかくの北斗星、ここは奮発して食堂車でビーフシチューを食べようかなあ・・・。
 と迷っていたところに、「車内販売からお知らせです、ビールにおつまみ・・・これで本日最後の車内販売です・・・」

 結局、缶ビールと柿ピーで空腹を満たして眠りについたのでした(中年おやじみたいだなあ…)。まあ、こういうみみっちさも列車旅の楽しさ、ということで。グランシャリオでビーフシチューは、またの機会にします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.