ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/29(月) おばかパソコンとその持ち主
 実家のパソコンの動作が非常におそく、常々「おばかパソコン(略称バカパソ)」と呼んでいました。2年ほど前に同じS社(相鉄と響きが似ている横浜の会社)製のパソコン(約4万円)に買い替えたのですが、なんとわずか1年ちょっとでプシューンと音をたてて画面真っ黒になってしまい永眠。物置入りしていたおばかパソコンがまさかの現役復帰となったのです。
 こちらの気持ちに余裕がある時は、バカパソが複数の動作を要求されてどんなにもたついていても、「そんなにいっぺんに言われたって出来ないよね、わかるわかるよ君の気持ち」などと薄笑いを浮かべたりするのですが、いらついている時など「グズグズしてんじゃないよ、このスカプラチンキ」とドロンジョ様のごとく毒づいてしまうのでした。
 そんなわけで、買い替えました。今回はS社製をやめ、某有名電器メーカー製のものに(約6万円)。しかし…遅いのです、このパソコン。新品なのにおばかパソコンといい勝負。さらに、シャットダウンしても電源ランプが点きっぱなし。
 さすがにおかしいので、今度メーカーに問い合わせてみることにします。以前、全く故障していないDVDレコーダーを、故障と勘違いして修理のため訪問してもらった前科があるので(保証期間内のため無償。すみませんシ○ープさん)、今回も不安なのですが…。

 話は変わって。今日、最寄のツ○ヤ(自転車で約20分)でCDを借りてきました。スピッツとサラ・ブライトマン。何の脈略も無い組み合わせですが。
 で、スピッツのCDを再生してみると。なんかラップみたいな曲が流れてくる。作風変えたのかな…? いや、今はやりのコラボってやつか……??
 などと思いつつ聴いていたら、1曲目は終わり2曲目になってしまった。明らかにおかしい。ヘイ、YO!などと言っている。ヘイYOじゃねえYO!
 そんなわけで。もう一度店へ行って取り替えてきました。同じ白っぽい無地のディスクだったので、店側で間違えてしまったみたい。「こちら(スピッツ)のCDだけ1泊延長してあさって返却にさせていただきます、こちら(サラ・ブライトマン)は明日までにお返しください」ということになりました。
 でも…。店のミスなんだから、両方とも1泊延長ぐらいの配慮はしてくれないのかなあ…片っぽだけ延長になっても、二度も返しに来るのめんどくさいし……。などと思いつつ、そんな交渉するのもイヤなので、ここでブツブツ文句を書いてるわけです。我ながら情けない。

 以上、どうでもいい話2題をお届けしました。来月は記念すべき(?)ふたする会5周年です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.