ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/29(火) 暑中お見舞いどうでもいい話
 はあーあついあつい。こう暑いと何をするにもやる気が無くなります。まあ一年中を通してやる気は無いのですが・・・って毎年同じこと書いてないか。

 フジテレビの『27時間テレビ』を終わりのあたりだけ見ました。懐かしいタケちゃんマン&ざんげ室! いいおじさん達が、水びたし粉まみれ絵の具まみれになりながら奮闘していて素晴らしい。最近、お笑い番組であまり笑う事も無くなって寂しかったのですが、久しぶりに大笑いしました。そして、昔のテレビは楽しかったなあ・・・と。この歳で昔を懐かしがっているのもどうかという気もしますが。

 昔を懐かしむと言えば、ベイスターズも大洋時代を彷彿とさせる弱さ(熱心なファンの方がいたら申し訳ないので、今まで触れなかったのですが…)。中学生の頃、勉強しながら(勉強するフリしてマンガ読んだりしながら)ラジオで中継を聞いていると、9回裏1点リードで抑えの中山登板、逆転満塁ホームラン打たれてサヨナラ負け・・・なんて展開がよくあった事を思い出します。
 でも、かつては5連勝したと思ったら6連敗、みたいな大味さがある意味持ち味だったのに、今年は1勝したら3連敗といった感じでコツコツと負け続けているので、ファンのストレスが大きいと思うのです。もう少し頑張っていただきたい。

 続いて相鉄線で聞いたこんな会話コーナー!
 夜遅くの下り電車。隣に座ったのは酒に酔った中年上司&小太りマジメ風部下の二人組。
上司「お前、冗談なんて言う事あるのか?」
部下「はあ・・・あまりありませんが」
上司「俺のように、ユーモアをもって周りを笑わせるぐらいじゃないとダメだぞ、そうしないと部下なんて誰もついてこないからな」
部下「はあ・・・機転が効かないもので・・・すみません」
 この上司からまったくユーモアが感じられなかったのですが・・・。顔をひきつらせつつ必死に返答する部下。ついていくのは大変だ。

 もう一組。今度は昼頃の上り電車。若いお母さんと小さな女の子。女の子、靴履いて窓の外を見ていたと思ったら、そのまま立ち上がっちゃたみたい。
慌てたお母さん「ちょっと○○ちゃん、あり得ません!!」
 子どもを注意するのに「あり得ません!」はちょっと斬新で笑ってしまいました(普通なのかな??)。

 そんなわけで、ほんとにどうでもいい事をオチも無く書きつつ、今月はこのへんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.