ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/08/11(月) ダムでダメダメ管理人
大食いで皿の枚数ごまかし=日テレの報道番組「NEWSリアルタイム」
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2008081100355
 報道番組ともあろうものが、事実のごまかしをするとは!全くけしからんことです。
 ・・・と言うより、なんで報道番組で「大食い女王対決」なんてやってるのよ。何とマヌケな。

 マヌケな話題はこのへんにして。この後はもっとマヌケな話題が続きます。
 SLに乗ってきました。相変わらずひまひまです。JRで水上〜高崎間で臨時運行している、「SLみなかみ」号。
 前日は山奥の宿で一泊。山奥だから涼しいかと思いきや、全くそんな事は無く暑い暑い。しかもクーラーもありません。網戸にして寝ようとすると、羽アリのような小さな虫がわさわさ入ってきます。まいったなあ・・・と思いつつ布団に入る。気づくと、明け方には涼しい山の空気になっていました。
 翌日、バスの発車まで時間があったので、宿でもらった地図を持って、近くにあるダム湖の散策をしながらバス停へ向かうことにしました。早くも日は高く昇り、再び真夏の空気になっています。ようやくダムのてっぺんに到着し、はるか下にあるバス通りを見下ろして愕然。万里の長城のごとく果てしない石段が続いています。バス発車まであと10分。わっせわっせと石段を下ります。

 ・・・で、結局間に合わず、無常にもバスははるか山の向こうへ走り去っていったのでした。
 これからどうするか。前の日に駅でもらった時刻表によると、途中で合流してくる別系統のバスがあるらしい。合流するバス停までバスにして所要12分。発車時刻までは1時間ちょっと。およそバスの5分の1の速度で歩けばいいわけで・・・なんとか間に合いそうだな、とうすぼけ頭で適当な計算をして、バス通りを歩き出しました。
 歩き始めて早くも後悔。距離は予想以上に長く、炎天下とぼとぼ歩いていると疲労は増大、ますます歩みは遅くなります。時折真横を軽快に走り抜けていく自動車を、次第に腹立たしく感じてきます。
 最後はまたも時間ぎりぎりになり、足を引きずりつつ必死に走った末、何とか発車の2分ほど前にバス停にたどり着きました。ダム駆け下りが効いたのか、翌日はしゃがむのが辛い筋肉痛。日頃の運動不足を、文字通り痛感することになったのでした。

 そんなわけで。また長くなりそうなので、肝心のSLは後編で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.