ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/23(日) 男と女と管理人
 総会(飲み会)にご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
 例によって幅広い(ある意味幅狭い?)話題が出て、今まで何のことやらだったツイッターにも、ちょっと興味を持てました。確かにこの日記、つぶやきに近いかも。ひまひま日記書いてるなう。眠いなう。(…あってるのかこれで??)

 そんなわけで。いつもの通り鉄道ネタをつぶやきます。
 先日、東海道線辻堂駅拡幅工事と、それに伴う貨物線への迂回運転が実施されました。実施前日にJR東日本のホームページで知ったのですが、東海道貨物線といえば将来の相鉄の乗り入れ先、これは視察のために(何の視察だ)乗っておかないと。
 そう思い立ち、たまたま入った仕事の休みを利用して行ってまいりました。しかも、始発駅から乗ろうと熱海へ。ひまひまです。
 せっかく熱海まで来たので、以前に一度立ち寄ったことのある日帰り温泉に入ってきました。わかりにくい場所にあり、以前は旅館だったという建物は、一見さんを寄せつけないような、風情ある…というかかなり古びた雰囲気。週末だというのにお客さんは数えるほどでした。でも、熱めで気持ちのいい温泉です。
 お風呂から出た後、やはり古びた広間をのぞいてみると、若いカップルが楽しそうに囲碁をやって遊んでいました。「京都鞍馬大広間いちゃいちゃ事件」(2008年2月の日記『急行銀河の夜<前編>』参照)を思い出し不安になりましたが、もう一人他のおじいさんも横になっているし、まあいちゃつくことも無いだろう…と思って一緒の広間で休憩。しかし、おじいさんはすぐ起き上がってお風呂へ行ってしまいました。ああ、おじいさん、私を一人にしないで…(←なんなんだ)。
 やがて女の子は「眠くなっちゃった」と座ぶとん枕にして寝っ転がってしまいました。その時の様子を下図に示します。わざわざ図にする必要ないのですが。と言うか、ヘタクソな絵を掲載してすみません。

 電車に乗る前に余計なこと書き過ぎてしまった。そんなわけで、次回に続きます。

↓「男と女と管理人」の図


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.