ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/03(木) 困ったときのテレビネタ
 NHKの朝番組『あさイチ』。並居る民放ワイドショーを尻目に、好調なようです(この番組の前にやっている朝ドラ『ゲゲゲの女房』の人気のおこぼれ、という説もありますが)。
 この番組、やってることはいかにもNHK的な、ためしてガッテンあたりでやってそうなネタが多いのですが、その割にはなんか朝から妙に空回り気味のテンションなのです。カタブツの先生が、異様に機嫌がよくて生徒に合わせてはしゃいでいる…といった感じと言うか(言い過ぎか??)。
 メイン司会は3人。有働アナは水を得た魚のようなのびのびぶり。V6イノッチは「はあ〜」とか「へえ〜」とか「なるほど〜」とか、なんか無難なコメント(というか相づち)ばっかり。だからNHKに選ばれたんだろうけど。
 そして、かつて『ニュースウォッチ9』のキャスターだった柳澤さん。この人がやってた頃のニュースウォッチ9、以前「お通夜のような雰囲気の番組」と書いたことがありました(2006年8月の日記参照)。その暗さ(?)が個人的には好きだったのですが、病気により降板。久々に復帰と思ったら、こんな無理やり明るい番組に放り込まれて、明らかに浮きまくっています。なんでこの番組の担当になったのか謎ですが(リハビリの一環??)、ある意味目が離せません。

 先日は便秘特集(これも朝から大概ですが)。視聴者からのメールを読むコーナーで有働アナの読んだメール、「彼女が便秘で苦しんでるのでカンチョーしたらマジギレしてケリを入れられました」なんてもの。スタジオは寒々しい雰囲気に。
 数ある(であろう)メールの中からこれをセレクトしたスタッフの感覚は何なのか。受けるとでも思ったのか。民放でもこんなアホメール読まないだろ。

 …などと言いつつ。文句あるなら見るなという話ですが。と言うか、なんでこんな時間の番組見てるんだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.