ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/07/28(木) 30年後の30%番組
 九州から帰ってきて、また通常のひまひま生活を送っております。
 以前「政治を見ているとうんざり」と書いたと思いますが、それから3ヶ月以上が経ったのに、うんざり状況は続いているどころかさらに悪化。テレビのニュースを見るのもイヤになっています。
 しかし正直、「上の人間がバカだから仕事やってられない」的な、居酒屋の愚痴みたいなレベルの話はもうやめにしてほしい、と思います。政治家の無責任を批判するならば、我々一人一人が責任を持って、これからどうすべきかを考えましょうよ、とも思います。
 じゃーお前は責任を持って考えているのか、と言われると、うーん…。暑い日は電気を使わずに、みんなで昼寝するってのはどうでしょう??(無責任の代表だよな、これじゃ……)

 そんな無責任代表の私は、ニュースも見ないで『欽ちゃん!30%番組をもう一度作りましょう』という番組を見てみました。
 番組は、土屋プロデューサー(電波少年の「T部長」で有名だった人。欽ちゃんを師と仰いでいるらしい)が「30%番組をもう一度作りましょう」と出演依頼する所から始まります。「嬉しいな〜」と本気で感激する欽ちゃん。
 本編は、欽ちゃん主導の舞台コントとT部長主導の企画モノ、そして合間合間にメイキング映像が挟まれる構成です。コントは、CGやツイッターを活用するなど現代風になっているものの、ノリは昭和の欽ドンそのもの。
 一方のT部長の企画は、寝起き爆竹ドッキリとか熱々おでん対決とか、別な方向で昭和のものばっかり。「こんな欽ちゃん見たことない」って、確かに見たこと無いけれど。御年70歳、よくこんな企画受けたなあ(と言うか、よくやらせたなあ)。
 本番終了後、舞台裏でコント共演者(次長課長の河本)を、「本当にこいつはいいんだよ〜」とねぎらう欽ちゃん。涙ぐむ河本。そして欽ちゃんは去っていく。
 仕事には厳しくても、最後にこういう言葉をかけるあたりが、大将と呼ばれる所以かも知れない。30%はとても無理だろうけど、30%取ってた頃を思い出して張り切ってやってる70歳の欽ちゃんが見られて良かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.