ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2012/09/03(月) 今月の衝動買い(夜使えないスマホ編)
 すっかりスマートフォン全盛時代になった昨今。「スマホなどいらんいらん、携帯で十分」などと、頑固じいさんのようなことを言っていた私ですが(「PHS→携帯」の頃も同じことを言っていたような気が…)、「月々1,980円」(端末代は別)というネット広告を見つけ、欲しい欲しいと思わずクリックしてしまったのでした。1,980円とか、198円とかそういう数字に弱いのです。
 このスマホ、音声通話はできないので、今までの携帯も引き続き持ち続けることになります。もとより、電話は普通の携帯のほうが使いやすいと思うので(スマホで電話したこと自体が無いけど)、これはこれでOKです。
 問題は、20時〜夜中2時の間は利用できない契約であること。24時間いつでも利用できるプランもあったのですが、月々1,000円安いというのに惹かれてこのプランにしてしまいました。

 さて、実際に使ってみると、これはなかなか便利です。仕事で使う機会はほとんど無いのですが、ひまひま電車旅に出かけることは多いので、旅先でいろいろ調べられるのがいい。
 何より、ぼくはしょっちゅう道に迷うのですが(ひまひま日記でもたびたび書いてますが…)、GPS機能を使って現在地がわかるので、すぐに正しいルートに戻ることができて助かります。
 やっぱり24時間使えたほうがいいかなあ、とも思うのですが、「プラン変更手数料3,150円」とあるので「そんなのイヤだイヤだもったいない」と、当面は現行のプランでやっていこうかと思います。こうして細かい部分をケチって、結果的に損することが多いんですけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.