ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/11/11 ひまひま日記、お引越ししました
2023/11/09 お引越し検討中(ひまひま日記の)
2023/10/07 バカさ持て余しの鉄道旅
2023/09/09 路線バス&高速バス乗り継ぎの旅
2023/08/17 ひまひまドラマ日記(エルピス-希望、あるいは災い-)

直接移動: 202311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2015/08/17(月) ダメよダメダメダメ小学生
 お盆時期に1週間近く休みを取った。こんなに休むと、もう仕事に行きたくない…と軽く出社拒否気味です。
 そういえば小学生の頃も、夏休みの後、もう学校に行きたくない…と憂鬱になっていたなあ。あの頃から全く人間として進歩が無いということか。周りはみんな「早く夏休み終わんないかなあ、学校行きたいなあ」と思っていたと聞き、ふーんそんなもんなのかなあ、考えられないなあと一人思っていたものです。ダメダメ小学生です。

 そんなダメダメ小学生がそのまま大人になり。せっかく休みを取ったのだから…とまたまたひまひま鉄道旅行に出かけることにしました。とは言え、さすがにお盆期間中、空いている宿などほとんど無い。
 そんな中、会津地方に格安の宿を見つけました。1泊2食付きで6千円台、安い! ホームページを見るとひげを生やした作務衣姿の怪しいおじさん(主人)が出てきて若干気になるけど、まあいいでしょう。
 そんなわけで、行ってきました(例によって雨! まあいつものことなので気にしない)。しかし宿の玄関で声をかけるも、誰も出てこない。すると、後ろからホームページと全く同じ姿の、作務衣ひげおじさんが現れた。「ああ、○○さんですね、○○さんは2階の桔梗の部屋です」。
 恐る恐る階段を上り、桔梗の部屋を開けると、何と言うか、想像以上の古さ…。ポットも急須も、ちょっと使うのをためらってしまう古さです。まだ宿帳も書いていないし、そのうち声がかかるのかな…とぼんやり待っていましたが、いつまでたってもかからない。
 仕方なく、浴衣を持って浴室へ(結局浴室の場所もわからず、おじさんを探して教えてもらった)。温泉も凄まじかったらどうしよう、と心配しましたが、小ぶりですが普通の温泉でした。よかったよかった。
 さっぱりして、浴衣を着ようとすると…なんと浴衣から臭いが。何と言うか、汗をかいたTシャツをそのまま放置したような酸っぱい臭いです。結局、浴衣はあきらめ着てきた服をそのまま着る羽目になりました。
 夕食まで横になって(ふて寝して?)いよう…と枕を手に取ると、あああ、枕からも浴衣と同じ臭いが…。枕をビニール袋に押し込んで、窓を開けて横になりました。雨だれの音がやり切れなさを倍増させます。

 そんなわけで、まだまだいろいろあるのですが、きりがないので省略。こう見えて(どう見えて?)そんなに神経質なほうではないと思うのですが、ここは過去に泊まった所で上位クラスのインパクトだったなあ。興味のある方(いないか)には場所をお伝えしますので、試しに泊まってみてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.