プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2003/12/29(月) 見ざる、言わざる、聞かざる
年賀状のカット集見たら、日光東照宮の見ざる言わざる聞かざるのパロが多かった。あえて、「見よう、言おう、聞こう」という逆命題をデザインに選んだ。

「見ざる、言わざる、聞かざる」、という人の気持ちをちょっとわかりかけた1年だったなあ、、、、

そういえば幼稚園小中高ずっと一緒だった友人、菊池桃子系美少女Kちゃんが、高校の時、ギリシャ彫刻の郷ひろみのような先輩と交際を始めた。まさに美男美女CP。ところが、、、、偶然、隣のクラスの鈴木京香系の大人っぽい知的美女Mとデートしてるのを私は目撃してしまった!!
Kちゃんへの義侠心に燃える数人の友人と、郷先輩にどういうことかと詰め寄った。
すると彼はあっさり認め
「Kちゃんは僕にとって妹みたいな感じなんだ。異性として意識したことがない。でもそれではKちゃんに悪いから、本当のこと僕から話すよ」
KちゃんはMよりずっとモテるのだ!不実な郷先輩より、一途に彼女を思い彼女を幸せにしてくれるすてきな男子生徒は星の数ほどいるんだから!
そう私たちは話し合い、郷先輩一人がなんだよ!と息巻いた。
その私達の善意を当のKちゃんに伝えたところ。。。。
彼女は泣いて私たちに抗議した。

「なんでそんなこと私に言うの?本当のことなんか知りたくなかった。私は妹のままでも十分なのに。今のままが幸せだったのに。」

そんなものかね。@@;

5年後、彼女は、たくさんの誠実な男性の求愛を拒み、郷先輩にそっくりな見立てはギリシャ彫刻系美男子、中身はスカスカの男性と結婚した。
考えてみれば、幼い頃から彼女はフランス人形のように容姿がかわいいと言われ続け、誰からも愛された。
彼女にとって決定的な異性の価値観が、外見になるのもしょうがないか。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.