プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/01/18(日) 555で乾杯!
海堂の夢の挫折話以来、ずっと視聴を続けた仮面ライダー555。本日最終回でした。
結末は・・・苦笑い(^^;・・・
詳しい感想は後日居間にアップします(汗)。

ま、48話の草加の最期がショックだったんで、もうこの後どうなろうともうこの印象に大差はないだろうなって思ってたんで、別にもう拘りはないのですよ。
少なくとも、555は最後の最後まで先を見たいという意欲を失うことのない作品だったってことで。
なので終わって見るとやっぱり感慨は深いです。余韻もあります。ここまで楽しませて頂いたことに、感謝の気持ちが自然に混み上げてきます。

思えば私が今まで感想を書いたテレビアニメと違い、555は全く不当なバッシングや不穏な噂話余計な情報を目にすることなく、純粋に放映された作品のみを味わうことができたことは、非常に幸いでした。ネットの風潮を気にせずに、良くも悪くも言いたいことを好きに言えたことに私は満足です。ほんと、毎週感想を書くことにほとんど苦痛を感じることなかったです。話題に付き合ってくれたネットママさん達にも感謝。

先ほど、ちょっとTV朝日の公式サイトのぞいてきましたが、俳優さんのコメントがアップされてまして、それが非常に好感持てました。やっぱりこうでないと。
555を好きだったこと、応援してきたことに全然悔いはないです。
最終回感想もきっと辛口になりますが(爆)。
色々考えすぎたり、勘違いしたり、期待の方向からどんどん外れたり、それでママさん方と色々意見交換したり、、
それが楽しかったんで、やっぱり今宵は子供と一緒に555に乾杯です。

今子供が私のためにタコ焼きを焼いてくれてます。人が作った物はなんでも旨いわ。アレンジ品「納豆たこ焼き」も旨いなあ。
私はワンピを眺めながらビール飲んでます。
うん、いい感じ。お茶の間の娯楽とはこうでなきゃ。
結構555商品も買ってるんですよ。これ以外もクリスマスの袋菓子も555だったし、ソードの玩具もあったなあ。
今週は555の余韻に浸れそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.