プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/01/29(木) 子供が飽きない作品はすごい
親の思惑で子供に良い番組を見せようと思うと、意外とこれがうまくいかない。
たいがい見ろと命じた物に限ってすぐ飽きて、漫画(ガッシュ、星矢)を読み始めるーー;。おしんや巨人の星をつけると、子供はTVの前から逃げる始末(怒)

2号はデジモン見てサッカーをやりたいと始めたが最近自分に才能がないとやっと自覚したようだ。
ヒカ碁を見て囲碁をやり始め、スラムダンク見て本当はバスケをやりたかったと言い出す。そんなに簡単に刷り込まれるんだったら、よし。
運動神経の悪い2号が中学校3年間で楽しくやれる部活なんて、軟式庭球くらいだな。ここの中学校の軟式庭球部はその程度だし(^^;。。。
ここは2号のために一肌脱ごうじゃないか!と思って
「テニスの王子様」をレンタルして見せた!・・・のだが・・・・・
途中飽きてしまって、さっぱり見る気なし:;;;
スラムダンクほどプレーの美しい躍動感がないんだよなあ。。
キャラはかわいいんで、私的にははまれそうなんだが・・・クスン残念;;;親の心、子不知だな。

TVと違い、集中して画面見るしかないから、やっぱり映画館はいいよね。
で、今日は今日で1号の通院。帰りに「ハリウッド的殺人事件」見たいと言うんで連れてった。
平日昼間なんで広々ペアシートでゆったり鑑賞できて最高じゃん!と思ったら、なんと1号は広々した椅子に横になって熟睡してましたーー!!
いや、私も正直言うと時々眠かったのですが・・・でも、とってもハリウッド的痛快な刑事ドラマで、意地でも寝るもんかーーーっ理屈抜きで面白いじゃんて感じでした。
そういや、ちらっと画面にロバートレッドフォードかブラッドピッドが映ったような気が・・・(どっちにしてもどっちかわからなかったあたり、しょうがない;)

そういや、この頃映画感想書いてないなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.