プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/10/14(木) 1号はデス種、2号は剣
1号はすっかりSEEDディスティニーに熱入ってますよ〜。
2号はブレイドの録画を熱心に見直してましたが、1号はSEEDディスティニーがすごく面白かったと見えて、録画見たいー!とせがみます。
3回は見直してますね。最近珍しい1号の動きです。
ひとでんさん経由で借りた、月夜さんのSEED総集編ビデオも1号が一番熱心に見てましたから、本当に好きなんだと思います。(一昨日やっとむしさんに送りました、止めててすみませんでしたm(__)m
1号は、新キャラの名前もガンダムの機種も私よりずっと詳しくて、参ります(笑)
2号はライダー、1号はガンダムってな感じで、こういうのを一緒に楽しめるのは母親冥利につきますな。
デス種のOPの曲は、前作に比べてぱっとしない気がしますが、見慣れれば好きになれるかも。ってまた1クールごとにOP曲変わるんだろうか(^^;
3号はひたすらハロの出番を待ってるんですが、ラクスが出ないとハロも出ないんだろうな。。
アスラン、カガリにもハロを作ってくれませんか?

そういや2号は、昨日、キングラウザーで「5カード」というコンボを決めてました。そんな技、ポーカーにないような。。。。
しかし男の子って面白いなあって思うのは、カードの下に書いてある紹介文を何度も読んで覚えてしまうことですね。
で、その文の一部をヒントとして1号が言うと、それが何のカードであるか2号が言い当てるんです。先日、そういう暗記ゲームみたいなのを車の中でやってるのが聞こえました。
「剛強な筋肉を活かしたクロー攻撃」と1号が言うと、即2号が「ライオンアンデッド!」と答えるってな感じで、すごいもんだって思ったんですが、、
1号が「正義を刻む勇者、どんな悪にもくじけない」というヒントにちょっと沈黙する2号。
思わず「ブレイドでしょ!」と私が横から答えると、1号が「ママ、あたり!」
「2号ったら、そんなのブレイドに決まってるじゃん」と私があきれると、憮然として、「だってアンデッドカードじゃねーし。おいらはアンデッドのデータを頭に入れてんだよお。」
果たして、こういうのをライダーファンと言うんだろうかーー;

画像はデス種のウェハースです。右端の女の子は誰なのか、私はまだわかりません(涙)
袋はこの5種類しかなさそうで、、、カガリがいないのが激しく不安。
まさか、アスランと破局を迎えたり、殉職されたりしないでしょうな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.