プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/11/10(水) ネットサーフィン
昨日の日記の続きです。
MIDIをCD化するというキーワードであちこちサーフィンしていた青鬼君。結構権威ありそうなサイトのBBSで「よくその質問が過去にも何度か繰り返されたが結論として、その方法はない。一旦アナログを通して、何かに録音してそれをPCに取り込んでCDにするしかない。」という結論になってました。
青鬼君は「俺もこのサイトの言ってることはその通りだと思うんだが、理論上可能だから、絶対誰か暇な奴がそういうことやってると思うんだよね」と諦めずに探してました。そしたら、本当にあったんです。
で、その通りにやったら、焼けました!!なので、まさみ様、何かやきたいMIDIがあったら是非活用下さい。
それはともかく、驚いたのはそのフリーソフトを作ったのが、なんと中学生なんです。サイトの日記の感じ、嘘ではなさそうです。
世の中には本当に天才少年がいるんだ!!
って、学校の成績は悪いそうですが(笑)今は高校生のようです。
この子の生態は興味深いなあと青鬼君感心しきり。
http://kazuki.s18.xrea.com/index.html
http://kazuki.s18.xrea.com/devdiary.html←日記はこちら。
いやー、やっぱり今時の若者ってすごいなあって感動しました(笑)
凝り性であるってことはそれだけで才能ですよね。がんばれ世の中のオタク諸君!!

もうひとつネット話題。今度はちょっとショックな話。
うちのサイトにキッズグーで検索して来た一見さんがいたので、キッズグーでもここにジャンプ出来るんだ〜と感心して私もやってみたら、、、
いざページを開こうと思ったらフィルターにひっかかって、閲覧できないという(絶句)
理由は、おそらく子供が閲覧するにふさわしくないキーワードがそのページにあるからだと思います。それは映画感想の間だったんですが。
どうせ子供向けサイトでないし、いいんですけど、やっぱりそうかと思うと、ちょっとショックだったり、、、
思い当たる用語としては
「萌え」とか「腐女子」とか「18禁」とか「全裸」とか「昼ドラ」とか、、、、
こういう言葉かな、、、これを使わずに感想かけないと一般社会には通用しないんだろうなあ、、、。
最近、これでも控えめにして、子供に読まれても大丈夫なように気を遣ってるつもりですが(嘘こけ!)、健全サイトにはほど遠いようです。
ネット用語を使わないと文章が堅くて読む側は面白くないかなって使い始めたら、すっかり文章がネット文章になってしまった、、、、今更もう後戻りできないよね(涙)

画像は丸大ソーセージと幼児誌の付録のラウズカードです。
ストレートテンペストなんて技があるんだ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.