プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/11/14(日) 仮面ライダー忠臣蔵
せっかく京都まで来た以上、仮面ライダー忠臣蔵を見ないわけにいかない。でもむしさんは16時前にバス停に行かないと間に合わないわけで、15時からのショー見て大丈夫なの?って感じ。
終わったら急いでタクシーで駅に行こうってことで割と楽観してるむしさん。
で、一緒に最後まで見ました。なんとか帰りのバスにも間に合いました(^^)

浅野博士を殺した吉良博士。「殿中でござる!」は、なしでした。
吉良博士の暴走を止めようとする大石博士は剣崎の友達のようです。昼行灯とも思えない一途な大石博士は偉い人でした(笑)。浅野の忠臣というより、吉良の忠臣にも見えたり(おい)
ブレイドはギャレンとじゃなくてカリスとで研究所を襲うオルフェノクと戦うのですが、アンデッドじゃないので、555じゃないと倒せないらしい(笑)。
そこへ正義の味方のクサイ決め台詞で、んなこと巧に限っていうわけない乾巧の555が助っ人に@@。555がすっかり主役じゃん(笑)。
暴走する吉良博士が変身したライダーキラー怪人を倒した後、大石はしばし感慨に浸ります。
「吉良博士も犠牲者だったのではないか?これで良かったんだろうか?」と。
ブレイドはあっさり「これで良かったんですよ」と。さすが剣崎、何も考えてなさそうだ(笑)。
でも、敵をやっつけてめでたしめでたしの終わりでなくて、ちょっと事件を検証する間があったのが、らしいですよね。
カリスの登場が派手で場内どよめきました。場内のちびっこにライダーでは誰が好きと司会のお姉さんが聞くと一斉に「カリスーーー!!」との声が圧倒的。最近TVで活躍してるもんね。やったーv
私、あれに熱狂してるんですよ(笑)<むしさん

面白かったです。3号がいたら、そりゃあそりゃあ喜んだだろうなあ。むしさんも結構喜んで見てました(笑)
5,6年前にはこんな感じで、1号2号が3号くらいの時、デジモンのイベントに連れてったのを思い出しましたよ。
3号は上に姉兄がいるので、慣れてしまって割とそんなに怖がらないで何でも見ますが、1号2号が(特に2号が)小さい時は、刺激に敏感で乱暴なものや怖いものは見たがらなかったです。2号は車や電車、1号はディズニーとサンリオって感じでしたね。
上二人はあっという間にそういう時期が過ぎてしまったので、一番下の子とは大事に過ごしたいなあって思ってます。

今、むしさんのお子さんは「デジアド」のDVDにはまってるそうです。
デジアドはうちの子も夢中になりましたよ。私はリアルタイムで二人の子の影響ではまったので、すごく懐かしいです。どこでもデジのイベントやってて、着ぐるみ歩いてましたよ(笑)。
思えばネットでカップルが話題になってるのが、すごく不思議でしたなあ。何もかも懐かしいですね。
今年の冬、デジモン3D映画の公開が楽しみです。でも詳しい情報がないのが不安(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.