プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/11/03(水) チラシの裏
3号、チラシの裏に絵を描きまくる!茶箪笥に張りまくる!一人で勝手にやってます(笑)
一番右上はプリキュアとミップルメップルだそうです。なるほど。で、その下はギャレンと遊ぶミップル、メップル、ポルンと自分だそうです@@;。ギャレンってミップル達と同次元なんだ(爆)ギャレンの腰にあるのは決してしっぽではなく、ギャレンラウザーだそうです!
上の真ん中2枚、ハートのベルトはカリスラウザーだそうです(^^;

今日も雨の休日。最近友達とライダー話題をしてる2号が、「俺、龍騎の映画だけ見てないから、見たい」と言うんです。「お前が面白いと思うかどうかかなり怪しいけど、ライダーはすごいかっこいいから見れば」と東映チャンネルから録画したハリケンジャーと一緒に見せました。実は2号3号の反応に興味があったので(笑)
ハリケンは二人ともちゃんと見てましたが、案の定、龍騎は3号は飽きてほとんど見てなかったし、2号は途中からカードファイル眺めてました(^^;。PC向かって音だけ聞いてた青鬼君は「怪しい兄妹だなあ」と。
3号は、真治の相手役のヒロインが「天才テレビくん」に出てるので、彼女の出てる場面は興味あったみたいです。すごいエキゾチックな美しさで、インパクトある女優さんですよね。ライダー映画のヒロインの中では、一番印象ありますv
でも彼女が死んだら、3号「死んじゃったのに、どうして誰も気づいてあげないの?」
あはは、気になるよね(笑)
2号は最後の方になって来たら、かなりイライラして来たようで、蓮を見て「こいつ、悪い奴なんじゃないか?」とぶつぶつ。
「良いも悪いもないんだよ。恋人助けるために他人を殺すゲームに参加してる身勝手さがあるだけで、、まあ、良くはないな。」
終わった後、2号は明らかに不機嫌になって、3号に当たり散らす始末(−−;。
これが1号なら面白さがわかるんだろうけど、2号は精神発達が未熟なので、不条理を自分の中で処理できず、攻撃性が高まってしまうんですなあ(^^;。まあ、ヒーローものには実質お子様向けじゃないものもあるってことがわかっただけいい経験でしょう(笑)。
ちなみに星矢の天界編はここまで不機嫌にはならなかったし、ちゃんと集中して見てましたね。で、しきりに冥界編はいつ出るの?と言ってました。
龍騎見終わった2号に、「やーいやーい、不機嫌になってる!」とからかう私と青鬼君。
「気分直しに(クレヨン)しんちゃんでも見るか?」と聞いたら、目を輝かせて、「しんちゃんでもいいけど、ブレイドの37話が見たい、ワイルドカリスになるのが見たい」
結局ブレイドの38話をお口直しに見ました。龍騎の映画でたまったままのストレスが一気に排泄されるんで、すごいカタルシス!カ・イ・カ・ンvうんと気分良かったです(笑)
「俺は、ライダーではブレイドが一番好きだな。次がアギト!それくらいかな。」とすっかり機嫌直した2号。
どうもクウガはうちの子は印象薄いようで。。。
私はブレイド、クウガ、アギトが頭一つ抜けて好きですね。
555、龍騎も面白いには面白いですけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.