プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/12/23(木) 色々
ハウルの動く城を見た後、ソフィのようにお掃除したくてたまらなかったんですが(おい)
今日、やっと一日お掃除。物が多すぎる〜;
そしてどうしても見つからない、探し物が見つからない;;保険証紛失したんです(汗)どうしよう;;;

夜は、子どもを家に残して、青鬼君と3号がサンタさんにお願いしてたランドセルを見て回りました。
1号は赤、2号は黒でしたが、3号はこの際オレンジか水色にしようと思ったんですが、、、青鬼君が難色を示すんです〜結局、赤よりちょっとピンクがかったローズ色に決定。3号は水色パールボイスのハノンが好きなのに・・・うーん残念。3人目くらいは変わった色、背負わせたかったなあ、、、
実は3号のプレゼントももめました。ランドセルは今の時期、高級品しか出回らないので高いのです。だから、私はディズニープリンセスのドレスがいいと思ったんです。仮面ライダーのヒーローショーにでも着せようかなって、言ったら、「それってすごく変じゃない。こういうのを人前で着る物じゃないんじゃないか?」って言うんです。
「セーラームーンの服着てる子、よくいたよ」と言うと、
「そういうのが気にならない人もいるだろうけど、オレはちょっとわからない」と苦笑。
3号すごく喜ぶと思うんです。こういうの着たい時期なんで、、、1号の時は私もバカにして全然着せなかったんですが、今思えばかわいそうだったかな〜って。
「ランドセル以外で3号が喜ぶものと言ったら、ぴちぴちピッチのイーカラマイクがプリキュアプリティコミューンだよ」
「イーカラマイクがいいな」ってことでおもちゃ屋見たんですが、値段を見て青鬼君ったら、びびるびびる。。。全く・・・ケツの穴が小さいぞ、アンタ!
さんざんあれこれ悩んだ末、結局2万円台のランドセルが高くても実用的でいいって決めた青鬼君、せめて色くらい奇抜なのにしてよ〜(--;
1,2号?今までさんざんサンタさんからもらってきたので、今年は、TVゲーム券100時間分(我が家専用)です。
去年は1号はデスクマットで、2号は消しゴム100個。2号は毎日消しゴムを無くしてきて騒動だったんですが、そのサンタさん消しゴム98個までこの1年死守したのでした(笑)効果テキメンでしたわ。

正月には、アズカバンDVDとデジモンワールドXを買いますけどね(^^)。

画像はクリスマスプレゼントのお菓子です。1号はブレイドバケツ、2号はブーツ、3号はピッチの袋です(^^)。
ブレイドのトランプBOXは欲しいのですが、、、売ってるところ見ないですね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.