プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/12/03(金) 鉄聖闘士ハイド
皆さんから情報もらってたのに、毎度見逃していたBS2未来少年コナン。やっと昨夜見ました!ううう、懐かしい;;;アニマックスで見た時と何故か印象が違うのは、NHK独特のムードですね(笑)
OPを大声で歌い始めた私を、子供ら何が始まったんだ?って感じで見てました。
5話だったのですが改めて見ると、まんまカリオストロ(^^;コナンとルパンとラピュタって人物関係や話が似てるんだよね。私は最初にコナンを見たので、コナンが一番好きです(^^)。
1号がムスカに似たレプカがラナに「1日だけ考える時間をやる」と言った途端、「あーあ、この悪役は甘いなあ。その1日が命取りで、この女の子に救いが来ちゃうんだよなあ」とぶつぶつ。
お前ら、素直に物語を見られないのかい?!(怒)

そういや、2号も最近いっぱしのこというようになったんだよね。
去年買った555の袋菓子についてたオ−トバジンをおもちゃ箱から見つけて、「オートバジンって、スチールセイントみたいだよね」とぼそり。
よくわかってるじゃん!うけてしまいました。
続けて2号は、「スチールセイントみたいなのはまだいるんだよ。ガッシュの風使いのハイドに、デカレンジャーのマーフィ。」
この頃、大人の事情がわかり始めた2号です(笑)。
ガッシュは石版編が終わったら、オリジナルになりそうですが、果たしてハイドの復帰はなるのか?(笑)
ちなみにデカレンのロボ犬、マーフィは先週出番がちょっとだけありましたね(^^)

画像は月曜日に子供とやった手芸の続きです。
写りが変ですが、両端にあるのは、カエルの髪ゴムです。3号は「ケロロ軍曹」と言ってます。ところで、ケロロの声優さんがヒカルなのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.