プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/04/12(月) 世界のデジモンアドベンチャー
角銅氏のサイトで紹介されてましたが、「世界に進出した日本の人気アニメ ベスト100」の10位にデジモンアドベンチャーがランクインしてました!!!
http://www.tv-asahi.co.jp/best/updating_dex/ranking/038.html
ランクインした過去のスタンダードな作品群にあって、デジアドは10位中最新作だし、放映期間も2年と他作品より短期だったことを思えば、すご〜い!!!!
と思う反面、この中の10位?うーん、ベスト3に入ってもいいのにと、思っちゃいましたよ(おい)。
あ、でも原作漫画抜きでアニメオリジナルに限定するなら、ポケモンデジモンで、そういう位置になりますね。小さい子供にとっての娯楽性はポケモン優位で人気もあるんでしょうが、ストーリー性テーマ性は比較にならないほどデジモンアドベンチャーは良質で心に残る作品だと思います。
な〜んて私的にはTVアニメのシリーズ中、無印&02は最高なんだも〜ん。あくまで主観です。あしからずm(__)m

アニメオリジナルというと、私としては宮崎TVは、ハイジより絶対「未来少年コナン」なんですが、海外では放映されなかったんでしょうかね?「母をたずねて三千里」も実質オリジナルで良かったし、「名探偵ホームズ」もまあまあだったかなv
ただ、今時の子供達を夢中にさせる斬新さ面白さという点で、宮崎氏高畑氏は30分のTVシリーズを毎週やるには、もう過去の人かもしれないです。第一、玩具促販のスポンサー付きアニメに向きそうにないですから、同じテーブルでは語れないって気もしますしね(^^;。
そういや、教育TVのおじゃる丸や乱太郎も日本の子供には非常にポピュラーだと思いますが、海外では放映されてないんだろうなあ。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.