プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/04/20(火) 「むしさ間」リニューアル!「2003年の冒険」10章アップ!!
本日、「むしさ間」リニューアルオープンしました!!
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/5686/page042.html
デジモンアドベンチャー02「2003年の冒険」第2部ウィッチェルニー編第10章になります。
むしさんによりますと、ここで第2部は終了、次回からは第3部突入になるんだそうで、先が楽しみですね。

今回の見所は、賢の記憶の封印の謎や、遼がテイマーズ世界とデジアド世界双方に出現する現象が独自の視点で説明されたことでしょうか。
その他安定を望む意思の実体が「量子コンピュータ」であることなど、ゲームの設定を練りに練って考えられたむしさんの独自の世界観が楽しめます。WSの遼の冒険シリーズとPSデジタルカードアリーナをやったことのある方は感心されると思います。
また02当時は記憶を消されてしまっていたとする、タケルと賢の過去の出会いも描かれているし、遼の人物像も丁寧に描かれているし、賢の記憶の封印の意味にも迫っていて、興味深い内容でした。
今回、記憶を取り戻す旅をしたとも言える賢は、ミレニアモンとの対決に意を決したようですね(^^)。
そして、テイマーズ世界で、ジェンや山木と巡り合うんだろうかとか、ワームモンと別れた賢ちゃん、どうなってしまうだろうかとか、デジフロ世界とはどうつながるんだろうかとか、先が読めない展開にドキドキです(^^)。

先月、むしさんとだいぶ賢の過去や02の展開について熱くメールでやりとりしたんですが、本当にむしさんの賢の扱いへの拘りは、ひとかたならぬものがあって、その思いがここまで熱心に小説を続けられる原動力になってるんだなあって、その情念の深さに感服致しました(笑)
いろいろ補完したり想像したりして、ずっと作品を楽しめるっていいですね。

画像は、デジモンカード。ぼやけてますが(汗汗)、
上段左から、「キングデヴァイス」「ジャスティモン」「グランクワガーモン」「優しさの紋章」、中段は「ムーンミレニアモン」「デーモン」下段「モノドラモン」「ジュエルビーモン」です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.