プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/04/05(月) 駒の練金術師
昨夜2号が東京から帰ってきました。
将棋会館に1週間通って、9級から5級まで進級したとか。
意気揚々と帰ってくると、賞品を見せてくれました。
8級進級の桂馬は桂馬好きの青鬼君に、7級進級の入浴剤は私に、とくれました。5級進級の図面シールは自分用で、扇子は祖母に書いてもらったんだそうです。
ひときわでかい木製の「と金」は6級の賞品。ついに錬金術師の資格を得たようで(笑)。

そんなこんなで話が盛り上がったのもつかの間、全然今までの宿題やってないし、持ってきた荷物は片づけないしと、青鬼君大いに怒り、2号は半べそでやり始めました。自宅帰ってきて早々こうだもんねーー;

今朝は今朝で、私と1号が大げんか。朝早く起きたはいいが、ずっと漫画読みふけって、片づけも宿題もしないで「おなか空いた、朝ご飯まだ?」と1号がぶーたれた日にゃぶち切れましたわ。
子供3人そろうと、結局、どれかこれかを怒ってるうちに時間が経ってしまうような気がして、、、
先週の3号だけといちゃいちゃ過ごした平和な日々が恋しかったりします。

青鬼君は新任地に馴れるまで大変だろうけど、こっちもそれに生活合わせないといけないとみんなぴりぴりしてるんですよね。
明日こそはちゃんとお弁当作ろうと思います。(まだ1回しか作ってない、汗)
あーあ、しみじみ私は家庭婦人には向かない。家のこときちんとやって育児してくれる奥さんがいてくれたら、外で一生懸命仕事して給料持ってくるのになあ。。。
なんて愚痴はやめて、今夜も楽しく夕食にしましょう。どこかの子猫が餌もらいに来る時間だし(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.