プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/05/19(水) おにいさまへ
この前入れ忘れた虎太郎君と、広瀬さん、天音ちゃんとママのトランプです。
恋愛関係を予想させられる虎太郎と広瀬さん。
でも広瀬さんと虎太郎じゃあ、虎太郎が尻にしかれそう^^;。きっと橘さんみたいな素敵な先輩が広瀬さんには合ってそうな気がしないでもない。
「私情ははさまないで!」ときつく剣崎に指示する強気の広瀬さんが頼もしくて好きです。
じゃあ、虎太郎の相手は・・・・
うーん、ここでブレイドのカップリング講座(おい)
橘×剣崎、剣崎×始これじゃあ当たり前過ぎだよね(どこが!!!)。
ここはやっぱり、
「お義兄様とお呼び!」で、始×虎太郎を想像してみる。うん、これっていいかも。
だって始クンは、天音ちゃんの一族である虎太郎を愛さないわけがない!!この群れは俺が守るってタイプだから(笑)。
虎太郎はいつの日か、始を「兄貴vv」と呼ぶ日を祈っております(←ない、ない)
冗談です。この手のジョークが苦手な方ごめんなさい。m(__)m

レンゲル登場で、思ったんだけど、、、
人間がアンデッドの力を借りて変身するタイプ(ブレイド、ギャレン)と、アンデッドが人間の姿を利用して変身するタイプ(カリス、レンゲル)があるのかなって。
ブレイド達は人間が完全にアンデッドの意識を封印してるけど、カリス達はアンデッドが人間の意識を封印してるのかも。
どっちにしても2種類の種族の融合体が今度の仮面ライダーなのかもしれないなあって。
レンゲルと睦月みたいに、カリスと始って実は別人格が融合してるだけで、始の人格は意識下に封印されてるんじゃないかなって。しかし無意識下ではその人格がカリスに影響を及ぼしてるのでああなのかもしれないです。
だから、睦月のようにカリスから「始」という個体が解放されるなんて展開があるのかも?
ま、今の野生のカリスにちょっと人間を加えた第3の人格が、始の魅力なんですけどね。
つい色々深読み先読みしたくなりますが、スタンダードな文芸作品の舞台のように、てらいないまじめさと、ピュアな人同士の濃い関わりを描くブレイドが好きなんで、今後も人物関係に期待したいなって思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.