プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/05/25(火) 生存競争の勝者
居間でもちょっと話題にしましたが、結構夕食時にブレイド話題で盛り上がる最近の我が家。
もしその辺の道ばたでカマキリ見つけたら捕まえてくるように、「ハジメちゃん」と名前をつけて愛でるから。と私が冗談で言うと、
「今年の夏休みは、カブトムシとクワガタとカマキリと蜘蛛を同じケースで飼ってみようよ、種の生き残りをかけて、どれが最後まで生き延びるか?」と1号が提案。
2号は、「蜘蛛が強そうだな、レンゲル一番強いし。俺は蜘蛛にかける!」
1号、「まさか、蜘蛛はカマキリに喰われるでしょう。だいたいカマキリと蜘蛛は餌が難しいよね。普通に餌やってればクワガタが一番長生きするよ」
ふむ、なるほど。
3号は「カブトムシが強いよねえ」とやっぱり幼児は主人公びいきだ(笑)
でも、想像すると楽しいなあ。それぞれ、ブレイド、ギャレン、カリス、レンゲルとか名前つけて飼育する毎日って楽しいかも。(あくまで想像ですからね!)
でも実際に同じケースで飼ったら、1号の言うように、カマキリや蜘蛛の飼育は難しいよね。
レンゲル(蜘蛛)は巣作る時動くので、カリス(カマキリ)に見つかってゲットされるだろうから、レンゲルが一番先に戦線離脱しそう(おい)。
でもカリスは、どう見てもギャレン(クワガタ)やブレイド(カブトムシ)は喰えないだろうし、スイカの皮だけでブレイドやギャレンは十分生き延びられるから。やっぱりどう猛な生き物より、温厚な生き物は強いんだよ。そう、ブレイドとギャレンはだから強いんだ!!
だいたい、天敵のいない猛禽類が一番先に絶滅の危機に瀕することからして、肉食の生き物が過酷な条件下では先に滅びることに自然界はなってるんだよね。それもオスが先に死ぬんだよね。
自然界でも成熟した人間社会でもナンセンスなバトルロワイヤルなんかに憧れる男って、ホントバカよね〜とか。色々1号と女同士盛り上がってたら・・・
それまでずっと憮然として沈黙を守っていた2号が真顔で尋ねる。
「ママ、タランチュラってどこで売ってるの?!俺はタランチュラを飼う!!」
おお!!!そう来たか!!!さすがだ、2号!(何がさすがだがわからないが^^;、ことブレイドに関して何故か鋭いツッコミを入れる2号)
確かに、タランチュラは最強です、レンゲルに女郎蜘蛛かなんかをイメージした私がバカでした(爆)

どうでもいいことですが、、
土曜日は運動会でした。今年は1位になる見込みがあると豪語した2号。必勝祈願してギャレンの靴下をはかせたのですが残念ながら4位でした。
やっぱりブレイドかカリスの靴下履かせれば良かったかな。翌日の橘さんの逡巡を見て、ちょっと後悔したり。でもカブトムシってクワガタより足遅そうなんだもん(バカ)。
でも2号は、「靴下のせいじゃないよ。その日履いたズッグが合わなくて、脱げそうなくらいゆるかったんだよ。」ギャレンは悪くないもん、と言いたげでした。
来週のギャレンの復活が楽しみですわ。
******************************
最近更新滞ってたおひ間をリニュしようと、画像処理にかかったら、デジカメのケーブル接続部のピンが曲がってしまい、お手上げ(泣)。市内どこの店も同じケーブル扱ってなくて、メーカーに問い合わせても生産中止とか。
どうしよう?結構画像たまってるのに(涙)
ピンセットでピンをまっすぐにひっぱったら、とりあえず使えました。
そんなアクシデントで更新今日は終わりそうにないです。
デジモン、ガッシュと仮面ライダー剣や世界名作劇場のグッズ明日にはアップしたいと思ってます。
お暇な方はどうぞおいで下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.