プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/05/04(火) ブレイドOP
仮面ライダーブレイドのOPは好きなんで、先日一応CD買いました。1号3号はすっかり覚えて元気に歌います。なかなか覚えられないのは年寄りの私だけ・・・高齢者はノリが悪いんだよね(涙)

ブレイドのOPの曲は良いと思うのですが、映像は功罪両方ありそうな気がします。
最近気づいたんですが、ライダーばっかりが前面に出てて、人物は一瞬しか出てないんですよね。
これって、ライダー好きの子供には喜ばれそうな映像です。
でも人物の顔(服装も)と役の名前を一致させ、脳裏に刻み込むのに大事な紹介シーンとするには、あっけなさ過ぎるんですよ〜。
なんでブレイドって、キャラが皆同じに見えて、人物の見分けが付きにくいかというと実はその原因がこのOPにあるのかもしれないと思えました(^^:。
全員似たような服装で、同じステージで踊ってるんで、キャラの性格を想像させる顔見せ的OPになってないんだよね。牛乳飲んでる虎太郎は識別つくんですが、剣崎君と始、帽子かぶるかっこつけの兄ちゃんと橘が同じに見えてましたよ(笑)。
アギトや555は、イケメンのムードをイメージづけ、OP映像で既に人物に感情移入させる情感があったんで、ちょっと物足りないかなあ。

でもこのデカレンジャーED、ブレイドOP、プリキュアEDの3連続攻撃で、キャラクターショーを見に行きたいと思わされたところで、しっかり策にはまってる私なのでした(ーー;。
話の内容や人物像がわかりやすいので、たいがい人物の見分けがつくようになりました(笑)
ちなみにデカレンジャーも全然名前も顔も覚えないで、色で識別してます(笑)

2004/05/02(日) 日曜朝のヒーロータイム!
今年のGW、青鬼君が結婚以来、初めて全日休めるとか!!!
そいでもって、東京に電子パーツを買いに行きたいなーんて言うんですよ!!
やった!じゃあ、私は明治座で、葛山さんの沖田総司でも見ようかな!!って本気で考えましたが、、、
でも、一席1万2000円で二人子供連れで3万6000円。。。。。無理だよなあ。。。子供みんな置いて自分だけ行くわけにもいかないし、、、、
だいたい新撰組は1号は喜ぶだろうけど、3号は全然興味ないだろうしね、、、、
子供が小さいうちにしか楽しめないことをやるのがいいよね。
ってんで、急遽、ホテルでのスーパーヒーローライブ2004を見に行くことに。
なんて表面的には子供に付き合うふりをして、ふふ、実は私も始君結構好きなのでした。
毎週、ヒーロータイム見てると、着ぐるみショー見たくなるのよ。これが。
よし、本日朝のヒーロータイムを見た後、ガッシュタイマー録画セットして、いざ5人そろって関東へGO!!

2004/05/01(土) 田舎の危険
4月10日、近場の遊園地に行きました。
2号と3号、ボートに乗って何かを必死に探してるようです。それは、なんと体調20センチほどのヒキガエルでした!まあ、昔井戸にいたウシガエルに比べればかわいいもんでしたが・・・にしても、
後で聞いたところ、そいつを執念深く追って2号ったら捕まえてだっこしたんだとか@@;
「でもかわいそうだからすぐ放してやったよー」ってね。ああ、嫌すぎ〜。

で、帰り際その池にまだヒキガエルがいるのか、遊具に目もくれずずっーっとその池に張り付いていた2号。今度は何か違う物を発見したとかで、係員のオバサンと興奮したようにおしゃべりしてました。私が2号を呼びに近寄ると、そのオバサン、ニコニコ池を指さし「ほら、蛇が泳いでるでしょう?」
「ああ、蛇ってスイスイ泳ぐんですよね。」って別に珍しくもない、子供の頃良くみたし、蛇がカエル食べる瞬間を観察したこともあるんだよ。と余裕こいてたら、げげ???!見てびっくり!!
「これ、マムシじゃーーーーん!!!!」オバサン気づいてない@@;
「危ないから近づいちゃダメだよ!!」と、子供の手をひきつつ、網があればあいつをゲットして焼酎入り瓶詰めにして売れば良いかもとか、ちょっと思いました(笑)
ホント、田舎は危険がいっぱい(笑)。

私はこれでも、カエルも蛇も虫も嫌いな方ではないと自分では思ってましたが、2号を見てると、やっぱり私はこういうのは嫌いなんだと実感します。
男の子を持って初めて知る感覚です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.