プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/06/11(金) 理解できないお年頃
1号がどうも調子悪いのです。先週に続き、学校から「連れて帰ってくれ」って趣旨のTEL(^^;
本人いわく学校で容姿について男子に悪口言われたとかでパニックったとか。そんなに気にするほどのこともないのですが、なんかちょっとここのところ精神的に不安定なんで内心困ってたり。
主治医は薬の量が増えたせいもあるだろうといい、「しばらく学校休ませましょう、学校行って何かを学べる状態でないし」と。
私は、「やっかい払いしようとしてない?」と冗談めかしてツッコミました。どうせ、学校からも相談されてそう言ってるんでしょ(笑)
にしてもなんか理不尽だなあ。悪口言われて学校休んで、それで勉強遅れたら、損じゃん。それでなくても病気で長欠がちなのに。。。
本人は行く気あるんだけどなあ(笑)
でも、ま、データ良くないし、顔色もすごく悪いし、顔のむくみも酷いから、、、、、仕方ないか・・・。

その夜1号はさんざん泣いて、愚痴まくらせた後、、、
そろそろ気がすんだかなって頃合見計らって、気分転換させようと、
「お母さんと仮面ライダー剣のカテゴリーAの写真集一緒に見ようよ!美形の男の人を見てると目の保養になるよ〜」とウキウキページめくりながら見せ、
「すごいかっこいいでしょ?どの人が好き?」と聞くと「うーん・・・・」と腫れた目でぼんやり・・・
横でネットしてた旦那が「お父さんと節足動物の写真見ないか?クマムシも変わった生き物で面白いぞ!」と。
途端、1号は目がキラキラと輝き「うん、見る見る!!見たい見たい!!」
「どれが好き?」「これ!(蜘蛛)」「どれがかっこいい?」「これ!(ムカデ)」「クマムシもいいだろう?」「うん!!」
おのれは、イケメンより蜘蛛やムカデの写真に癒されるのかーーー!!!
とっても私には理解できないお年頃の1号なのでしたーー;。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.