プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/06/18(金) 理解できない男の子
20日は1号の誕生日なので、ブレイドのキャラデコにしようと思って注文したのですが、、、、届くまで4日かかるとか。がっかり;;
20日の午後には、入院しちゃうんで・・・・じゃあ退院祝いの時にしましょうね(^^)。
でもキャラデコって、テイマーズ以来だ。

2号ったら、、3号のカリス変身セットをベッドに隠し持ってたんですよ!さてはこっそり変身ごっこしてるな!!
「俺は、アローがどういう仕組みになってるか見たかったんだ。」とか言ってるけど、まだまだガキな2号なのでした(笑)
元もと食玩は3号に買ってあげてるのですが、作るのは1号と2号。シール貼るのは3号です。レンゲル食玩も最近出てるようですが、いつも行ってるスーパーでは真っ先に売り切れます。男児が買っていくのを良く見ますね。男児はレンゲルが好きなんだなあ、うちの2号もそうだけど。
睦月はスーパーで買い物してるオバサンが好きらしいが(おい)
2号が良く、「レンゲルが一番強くて、次がカリスだと思う。ブレイドとギャレンじゃどっちが強いんだろう?」と聞くので、
「良く話を見なよ。ギャレンが一番強いじゃん、レンゲルや伊坂倒したの見なかったの?」
「・・・・・、でもさ、、ブレイドは主人公なのにどうして一番強くないの?」と、カリスギャレンレンゲルの圧倒的強さに比して、ブレイドがそうでもないのが、さもさも不思議そう。
「そういうものでしょ。ガッシュとブラゴとバリー見たって、ガッシュが最初から一番強いわけじゃないでしょ?主人公の強さってのは力だけじゃないの」とガッシュを例に出すと、やっと納得したようでした(笑)。
スーパーで昨日、レンゲルの食玩見つけると3号が「レンゲルのあった!!」と喜びます。
「レンゲル怖くないの?」と聞くと
「怒ってる時は怖いけど、今は怖くないよ」だって。
5歳の3号の方が2号より、話わかってるような気がしてきたり(泣)。

ところで、ブルースピーダーは出来悪かったーーー!はまりが悪いし立たないんだもん。
2号曰く「ブレイドのおケツをバイクにぶっさすのはショボイ」んだそうで(笑)。私もなんか嫌だったなあ。ブレイドかわいそう;;;カリスやギャレンを買わずに良かったかなとか(バカ)
そういや、2号が運動会の時、3人の友達と輪になってカンチョーし合ってるのを目撃し、後で「あんた学年代表なのにそんな悪ふざけしたらだめでしょ!」と叱ったら、「最初にしかけてきたのは児童代表の子だよ」
男の子って、理解できないーー;。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.