プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/06/22(火) 昼ドラとライダー
アズカバンの囚人の先行上映の日、ガッシュがその映画館に来てたんだそうです。でも会えなかったよ〜;また、「アズカバンの囚人」の予告に、ガッシュ映画の新作予告編が流れる予定という情報を事前に入手してたのですが、、、残念ながら、ワーナーマイカル系でなかったせいで、見られませんでした(泣)チラシだけもらって来ました;そのうち東映チャンネルで流れますよね?ね?<東映様

帰りに車の中、S君ママさん(私にデジアドやアギトを布教した張本人)とハリポタ映画やら最近見てるTV番組やらの感想を語り合いました。
ちなみにS君ママさんは、PTA役員幹部を10年以上勤められる社交的な方で、全然オタク属性ではないです。普段は学校関係や嫁姑問題なんかの世間話を、大勢を相手に話す方です。WJを10年以上毎週かかさず読んでるようですね。
最近、彼女が見てるTVは、昼ドラ全般、デカレン、ブレイド、プリキュア、ガッシュ、ワンピ、犬夜叉、コナン、あたしンち、ボーボボ、クレしんで、だそうで、「最近のでは、ガッシュが一番面白い気がするねえ」と言ったので思わず同士だ!と内心にやり。何たって、2号とS君が一番好きな漫画だから、子供が好きなものにこっちはどうしても感化されるんだよね〜。
と思ったら、「Sはボーボボ好きで、バカみたいに笑い転げてるんだけど、なーにがそんなにおかしいのか、全然私はわっかんないのよ。なんで笑ってるのかわからないSを見て、笑ってるって感じ。」
ヤバイぞ。私はボーボボの「不死鳥即死ネタ」で死ぬほど笑い転げたクチですが(汗汗)
そしたら、「声優さんが子安さんだから見てるけどね。」とS君ママ。
げ?声優さんをチェックする一般人なんて?!
そういや、前に山口勝平さんのウソップと犬夜叉の演じ分けをほめてたっけ。どうもご主人がオタクのようです。

「ガッシュが好きなら、ブレイドもいいでしょ?路線が健全だもん」と聞くと、「うん、良いね。でも相変わらずライダーって話が難しくて全然わかんないし、それにブレイドは役者さんの顔の区別が未だにつかないけど、でも毎週しっかり見てるよvぼーっと見てても、面白いよね。」
「私、ブレイドがカブトムシだったって最近まで知らなかったのよ」
「ええ?あいつ、カブト虫だったの?!」
あはは、みんなそんなもんだ。
「始君ってコがえらいかわいくて、はまってるんだー」と言ったら、彼女の目がきらりと光り、
「ああ、あのコね。昼ドラについこの前まで出てたコだわ。南国から来た爽やかな好青年の役でめんこいなーって思った。この頃見かけなくなったなと思ったら、ライダーになっててびっくりしたわ(笑)」
「ええ?!なんでそれ早く教えてくれなかったのー??!」
「昼ドラは全部チェックしてるから、イケメンが昼ドラに出てるのは教えられるけど、逆は教えられないじゃん!」
そりゃそうだ(笑)。
蓮を久々に見たとか、浅倉が善良な医者役で出ててぱっと見全然わからなかったとか、私は私で須賀君を東映チャネルで見たよとか、ひとしきりブレイドやイケメンのその後の話題で盛り上がりました。でも、ふと思う。始君の顔をあらかじめわかってたってことは、誰と誰の区別がつかないんだろう?今度聞いてみます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.