プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/06/23(水) 困った母親
「うぬぅ、始ちゃん、つよーい!!!」
「へへへへ、参ったかーーー!!」
わははははは、ブレイドカードゲーム、連勝してるんです〜これが。息子に勝つのは久々だーーー。気分がいいわ。
ブレイドは1デッキ24枚で同じカードを2枚以上入れられないので、組みやすいし、ルールも単純。スターター2つあれば、それなりのデッキが組めます。
始君カードはスピリット特殊配置でカリスと交換できるので、レベル1を捨て札に隠すことができるし、始君をロストに送るには、相手はコンボを決めないといけないのですが、これが2号のブレイドデッキが悪いせいかなかなか決まらない!!私ったら、始君デッキにしてから負け知らずよ。おーほっほ。最初から素直にカリスで組めば良かったんだよな〜。
(ルールわからない人には何のことかわからないでしょう^^;)

ってな感じで、旦那が京大に1号の付き添いに行ってるんで、ここ数日毎夜10時近くまで、青鬼の居ぬ間に2号とゲームに興じてます。
アクションゲームは絶対勝てないし、格闘ゲームは当分禁止してるので、頭脳と運だけで勝負のブレイドカードゲームとデジモンPSカードアリーナ。
カードアリーナも持ってるカードの種類が私が多いので、3回に2回は勝ちます。2号は欲張りであれもこれもと強いカードを入れたがるので、単純なデッキを組まないのが敗因だとまだ気づいていない(笑)。
もう何のゲームも2号に全然勝てなくなったけど、カードゲームはまだまだ私の方が強いとちょっと自信回復しました(^^)。
いいなあ、息子がいるとこういうことに興じられて。楽しいなあ。
ブレイドのブースターカードは発売になってるんでしょうか?この辺では売ってないです。レンゲルカードも欲しいです。

そういやあ、10年近くも前になるかなあ。子供達の間で遊戯王のカードが大流行して、報道番組でも大会の模様やその子供達が高価なカードを買い求める姿が、どちらかというと「困った」現象として特集されてた頃。
ある母親が息子と毎晩カードゲームに興じてるのが紹介されて、その母親曰く
「これで息子と毎晩共通の話題で対話できるし、カードゲームは私も面白いからいいでしょ。」とふてぶてしく語ってて、世の中困った母親もいるもんだと遠い目で見たあの日、あの時。
世間様から見たら、私もそう映るんだろうか(泣笑)
ホント、私ってダメ母ですな。

下のフィギュア画像、カリスを中心に並べるといいなあ。やっぱりカリスを主役にして、他2体を家来にして、アンデッドマスターめざし、旅に出るライダーが良かったかも。(勝手なこと言うな!)
でも、このフィギュアを見て、3号はめざとく、「ブレイドとカリスのベルト間違ってるよ。ギャレンだけは本物だよ」
へ?言われれば、ベルトの中心の模様に色がない。恐るべし!幼児の注意力!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.