プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/08/30(月) 天音ちゃん;;
31日の日記の続きです。
本編見ないと天音ちゃんについて、何とも言えないのですが、、、
あの予告の感じからは、ちょっと意外でした。
うちの1号はすごく天音ちゃんにシンパシィ抱いてるんで、、ちょっとショックかも。万引きは窃盗だし依存症になるんで、、、ちょっとした出来心で、、なんて軽い扱いはできないと思うんですよね。
万引きもそうだけど、天音ちゃんがあそこまで嫌な子になってるかと思うと、悲しいしエキセントリックな感じをうけます。もちろん映画の中で、彼女はその躓きから立ち直るからこそ面白いんでしょうけどね。
にしても、面白ければ何をやってもいいってことはないと思いますが、、、、
それに、あの天音ちゃんが、いかな理不尽に始を失ってもそこまで落ちるとは思えないんですよ。
その哀しみは想像すると痛いほどですが、その出方が違うんじゃないかなーって。。

個人的な意見ですが、、、
あのお母さんの養育姿勢は実際に子育てをしてる立場として、非常に好感持てるんですよね。私はああいう風に子供をのびのびさせられず、支配的態度で養育してしまうので、余計理想的だなって感じるんでしょうか。
教師が、あの年齢の子と母親と3者面談してみるとわかるんだけど、学校で問題を起こす子はだいたい親に対し不自然なほど従順だったりします。逆にリーダーやるような学校で自立的生活が出来てるしっかりした子に限って、3者面談で平気で親に口ごたえしたりするんです。
万引きのような問題を起こす子の方が、親の顔色伺うように、他人の目のあるところでは親の前で大人しくしてるものなのです。
親の前でのびのびしてる子は、外でストレス解消する必要がないし、反抗期の子供を親が押さえつけないで対等に接しているので自立心自尊心が育つんですよね。
だから、あのしっかりしたお母さんを思うと、ちょっとイメージ違い過ぎるなって思いました。
多分、わがままな天音を叱らないあの母が悪いと、子育てしたことのない若い人は思うかもしれませんが、あの年齢で親に力で抑えられた子はもっと歪みますよ。
私は天音ちゃんに好感持ってるんで、快活で小生意気で、でも生き生きとした一途な天音ちゃんに戻ってくれるといいなって願ってます。
そういう風に変わる展開が良くて黒(犯罪)からのスタートでしょうけど、TVの天音ちゃんのイメージが私の中で壊れた気がしてちょっと残念です;

そうそう、劇場版のHPの神経衰弱ゲーム。よく3号が喜んでやってるんですが、「天音ちゃんが出たああああ!」と時々叫んでます。どうも天音ちゃんが出るとシャッフル(ぐちゃぐちゃにされるんだよby3号)されるようで。
恐るべし!天音ちゃん@@;

画像はブレイド花火。今年の夏も終わりですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.