プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/08/06(金) 厳しいですねえ。
7日の日記の続きです。

私が買い物してる間、映画を見ていた1号が急に具合悪くなったようで、トイレで嘔吐を繰り返してたようです。一人暗い映画館に取り残された3号は「怖かったー」と。さんざんだったようで(^^;
映画館の入り口で私と待ち合わせていたのですが、1号が腹痛を訴えたので、そのまま映画館に近い主治医のところへ行きました。
診療受付時間終了の札を無視して駆け込み、点滴してもらいました。
ちょっと1号がパニックてて、過呼吸気味だったんですが、やっと夜8時頃落ち着き始めたので、帰宅しました。

もともとその日は1号の通院帰りに映画館に寄ったんで、午前中に受診してるんですよね。
その時、京大からシビアなファックスが届いたのを見せられて、「厳しいですねえ」って主治医と話してたんです。
まあ、治療がうまく行ってる他の子と比べなければそんなに落ち込まないし、昔の治療の問題を恨む気も今は起きないので、病気仲間とつきあいやめたのは幸いかも。
で、午前中、1号の現状では、虚弱学級か病弱養護学校に十分該当するねって話してて、少なくとも中学校はその方向で考えようと話し合ってた矢先でした。
本当は1号には、経済的に無理してでも私立のミッションスクールに入れて、信仰を持って欲しいなあって(自分は無宗教ですが)思ってたんですが、今日の様子を見るに付け、普通の就学はもう諦めた方がいいかなって思いましたよ。
前途多難。でも生まれてからずっと多難だったから今更です。
まあ、先を不安に思うあまり、今を楽しめないのでは人生、絶対損なので、楽しめることで楽しみたいですね。

画像はガッシュの「魔界のブックマーク」のゲームです。RPGで私もやりたいのですが。とりあえず、優先権は1号に行きました(笑)フォルゴレの声が聞こえるよ!と、その時だけアドバンスを持ってきてくれますが、見せられるとやりたくなるじゃん(ーー;
いいもん、私は後でキューブの大画面でプレイしたいと思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.