プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/09/10(金) B社の罠
今、画像の間(おひ間)更新中です。しばらく更新してなかったし、ここにアップしたもの、田園にイベントレポでアップしたもの、未公開のもの、グッズのデータがわけわからなくなって来ましたよ(^^;
今後、「おひ間」どうしようかと、ちょっと思案中。

画像は、ブレイドのキーチェーンのカプセルです。中身は、数日中におひ間で紹介するとして、このカプセルの数に私は血の気が引きました。
いえね。私は決して、全6種コンプリしようと思ったわけじゃないんです!たった1個、剣崎君フィギュアの造作があまりにいいので、それだけ一つ欲しかっただけなんです。でもいくら回しても回しても出てこない、、、サービスカウンターに両替に行くの恥ずかしいし、よっぽどもう諦めようと思ったんですが、ここまでやってゲットできないのも悔しいし、、、、ってんで・・・
13個目(2600円)でやっと、端正な剣崎君が出ました。はー(ため息)。これじゃあ、すっかりB社の思うつぼじゃん(泣)
こういう時ネットオークション利用する度胸があればいいんでしょうが、、、、私みたいにやらない人間はこういう時、どうしようもないですね;;(ひとでんさん、勇気ある〜)

明日は劇場版デカレン&ブレイド公開になりますね。
3号がすごく楽しみにしてるようで、「お友達のエリカちゃんも明日ブレイド見に行くんだって。ママ、私も行きたい。エリカちゃんと一緒に行きたい」と急かされます。そう言っても、エリカちゃん何時の回に行くのかわかんないよ〜;
幼稚園の先生の前でそんな話してたら(3号は幼稚園でデカレン、ブレイド映画を見に行く話を友達や先生にさんざん言いふらしてるらしい^^;)、幼稚園の先生もヒーロータイムしっかりチェックしてて、「今年の戦隊はわかりやすくていいですよねえ。」と。「デカレンジャー、すごく面白いですよね(^^)。ブレイドもいいですよお。」と一応言ってみる。「仮面ライダーってちょっと怖くないですか?話、難しいですよね。」と言いつつ先生、「でも、イケメンはしっかりチェックしてますけど。」あはは、みんなそんなもんだ(笑)

毎年ライダーとハリポタ映画一緒に行ってるS君ママさんは、今週予定が合わず、来週末2号達を連れて行く約束になってるんですが、、、
明日は、1号と1号の友達が「ヴァンヘルシング」を見たいと言うし(君達ああいうの怖くないのか?)、それを送りがてら、私と3号だけで明日見ようかなって思ってます。
問題は青鬼君だ。誘っても無駄だろうなあ、、、、でも話の種に誘ってみるか、、、どうせ寝られるだけだろうなあ、、今まで無理矢理誘った作品は、常に高い水準の作品だったんで、どうしようかちょっと悩んだり(汗笑)

で、この大量にあぶれたキーチェーンのカプセルの山見て呆然とする私に、1号、2号が、ブレイド好きな友達にあげるからと張り切ってました。
1号の知り合いでは、公文に来てる中学1年のお兄さんがブレイド大好きで、よく話ししてるし、カード見せてくれたりするんだそうで。
2号はS君以外に、同級生のゲーム仲間シュン君という子が兄弟二人ともブレイドがものすごく好きだと言ってました。
「シュンはブレイドを弟と一緒に観てるけど、去年までの仮面ライダーより面白いって言ってるんだよ。」と2号も嬉しそう。
結構、男の子でブレイド好きな子はいるんだね(^^)。
うちの子の場合、ライダーや戦隊をリアルタイムで観るの今年が初めてなんです。
555はごくたまに見せた程度で、レンタルでアギトとCSの録画でクウガを見せましたけどね。
映画は、龍騎以外は全作見せてますが、いつも戦隊の方が好きで、あまりライダーを面白いとは思ってくれません。さて、今年こそライダーも面白かったー!って言ってくれるかな?(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.