プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/09/18(土) 俺の仕事は○○○だ!
S君ママと2号とS君と映画3回目見てきました。
大きいシアターだったし音響ばっちり〜、やっぱり大スクリーンは良いです!
やっぱり子供ら熱心に見てて、デカよりブレイドが面白かった〜って言ってますね。
S君ママは、「うううう〜、こりゃあ切ないわあ〜;;今までのライダー映画で一番良かった〜;;」と感激してました。
「でも、絶対テレビとはこうならないと思う。映画見たら、余計明日からのTVが楽しみになった!」と言ってました。
そうよね。TVはこうはならないだろうと思えば、あれでもすんなり入ってくるのよね。
そう思うと、私にとっても今までで一番好きなライダー映画になります(^^)

ここからネタバレちょっとあり***************

「あそこはあれしか方法がなかったのかーって。てっきりなんか方法があって、やってるんだと思ったのよ。なのにああだったでしょう。すごく切なかった〜泣けたよお;」
「あそこはね、ハリウッド映画並みに、<残念だが、始。今の俺の仕事は清掃員だ!!一発この世のゴミを掃除してくるぜ!>とかなんとか、気の利いたこと言ってゴキブリでも捕まえてきて助けて欲しかったよ。封印ならまだしもさ〜、私はとっても耐えられなかった;
TVはいくらなんでも封印どまりだよね」
「ええ?封印?私はそれもいやだ〜。悲し過ぎる〜;;」

***************************

こんな感じで今まで一緒に映画見た中で、一番話が激しく盛り上がりました(笑)。

でもS君ママ、すごいブレイド好きで良かった〜うれしかった〜(^^)。
で、しっかり始君ファンだし。もともと、他のいくつかの番組で森本さんを見てたそうで、その頃から好きなんだそうです。「ごくせん」とかいう番組も見てたそうです。
あと天音ちゃん(10歳の方)も出てた学校ものとか、睦月もずいぶん子役から活躍してるとか、、、その他、タレントさんの過去出演作、色々知ってて、その辺はさすがTVドラマよく見てますよね〜。

今まで彼女とライダーシリーズについて話したことありますが(もともと彼女の影響でライダー見てる私です)、彼女にしては、今作一番話わかってる!!驚いた(爆)
一発視聴流し見で後で録画を見たりしない人なんですが、それでこの位話わかってるなら、ブレイドは難しくないんですね。設定がわかりやすいです。
問題は前半、顔の区別か付かなかったことだったのよね(笑)
顔の区別がつくと、面白いですよ〜。<皆さん
前半もう1回旦那さんと見直したいというので、冬のソナタのビデオと一緒に、DVD1巻と特番のDVD貸しました。彼女のご主人は割とオタクでして、やっぱり「ブレイドはクウガ以来久々に面白い」と、夫婦でしっかりはまってるとか、、映画の結末を奥さんから聞くのを楽しみにしてたようで。
いいなあ、うちの旦那はその点、全然なのよね。
5年前だっけ、02放映中、デジモンの録画ビデオ全話貸してもらった恩返しが出来ました(^^)ヒカ碁もこの方から漫画借りたんだよね。
私もS君ママと出会わなければ、こんなにオタク生活にならなかったんだよなあ、、、、
不思議な縁のPTA友達ですが、共通の話題で盛り上がれて楽しい一日でした(^^)。

ところで、BBSで朋子さんと話したことよっくわかりました。
「デカマスター、かっこいいよねえ」と私。
「そう、かっこいいのに、なんで中身が犬顔なんだろう?2枚目の渋い役者さんにしてあげれば良かったのに」
「え?犬顔もかっこ良いと思わない?」
「なんで?犬だよ」
絶句してしまいました;犬の着ぐるみだから好きな私、、、ってやっぱり変なのかしら?(涙)

昨日は、3号の誕生日でした。ケーキでお祝いしました(^^)
プレゼントは母の希望がかなってキングラウザーの予定。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.