プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/09/21(火) ゲテモノ
テトラゴン、日に2時間の日光浴は楽勝なんだけど、とかげの餌って、「ミルワーム」なのよね(−−;
ううう〜、気持ち悪いよお;これ成体は何なんでしょう?
つくづく、賢ちゃんは偉いよ。あんなどでかいワームモンを愛情を持って抱きしめる君は絶対優しい!!!

前にも言いましたが、私はこれでもゲテモノには強い方だと思ってます。トカゲや蛇、カエルミミズに触るのに抵抗ないし、悲鳴を上げるほど嫌いなものはまずないので。蜂を見て大騒ぎして逃げる人がいますが、小さい頃何度も刺されたことあるんで、あまり怖くないですね。アブの方が血を吸うために刺すのでやっかいです。家に蜂やアブが入ってきて叩きのめすのも平気です。
ただ小さい頃は、蜘蛛と蛾が苦手でした。蜘蛛はしょっちゅう蜘蛛の巣にひっかかるからで、まあいいんですが、電信柱の街灯に群がってる全長15センチくらいの巨大が肌色、緑の蛾の群れの中を夜歩くのは辛かったです。朝歩くと大量に道路に死骸が落ちてて、嫌でした。そして何より、学校が山の上にあるので、校門の坂道を登ってると、周りの木々から巨大な芋虫が落ちてくるんです@@;肩に落ちた日には絶叫もんでしたーーー!うぎゃああああ!!
でも今は子供の頃見たものは平気です。

今一番怖いのは、、、、、明日香と同じです。
「超少女明日香」という和田慎治の漫画を別マでリアルタイムで読んでました。飛騨から来たお手伝いの彼女をなんとかいびりだそうと、そこの家のやんちゃ坊主がいろんなゲテモノで脅かすのですが、蛇も毛虫も何にも動じなかったのです。しかし、ついに彼女が失神するほど嫌いなゲテモノがいた!それはゴキブリだったのです!
その当時は鼻で笑った物です。だって当時ゴキブリは北国にはいませんでしたから、見たことないですもん。
大学時代、親友のアパートに遊びによく行ったのですが、夏の夜、トイレに行く時彼女は私に懇願したものです。
「悪いんだけど、台所にゴキブリいないかどうか見てくれない?居たら見えないところにおいやってくれない。ゴキブリがいると思うと怖くてトイレ行けないの」
なんでそんなにゴキブリ怖いの?と尋ねると、「浪人時代、東京に1年間下宿してて、ゴキブリの恐怖を知ったの。東京のゴキブリは怖いのよ〜」
北国のゴキブリは小さくて貧弱で謙虚なんです。ちゃんと逃げます。
だから、私は彼女がそこまで怖がる理由がわかりませんでした。
東京のゴキブリがいかに恐いか、当時純真な私は知らなかったのです。
しかし同じ恐怖を味わってからは、絶叫しそうほど苦手です(涙)。
結婚して、夏に主人の実家に泊まった夜中、、、ノドが乾いたので、台所の引き戸を開けた途端、「ガサガサガサガサ」???
電気をつけて私は失神しそうでした。10センチもありそうな巨大なゴキブリが床に壁にテーブルの上から流しの上に視界全面に無数にいるではないかーーー!!で、足で脅かしても全然逃げようとしないどころか、こっちに向かって走ってくるではないか!!!!
果敢にも私は廊下にあったコックローチで対決を挑んだが、なんとそいつは飛んでこっちに向かって来たんです、その大きさと言ったら、メガネが飛んでるくらいでかい@@;
「ぎゃああああああ!」

2号は生後9ヶ月〜2歳の間、私と離れ主人の実家で育ったのですが、彼は全然ゴキブリを怖がりません。「ゴキちゃん」と言って平気で捕まえます@@;馴れって怖い;
1号の入院してる病院から2号に会いに行った時のことです。添い寝してる2号の顔をふっとみると、寝てる2号の顔に上をゴキブリが歩いてるではないですか?!
「ぎゃあああああ」
以来、ゴキブリ恐怖症です。学生時代の友達と同じになりました。
ゴキブリアイランド、夏の東京には絶対住みたくないですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.