プレハブの居間
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/08 タイムパラドックス2〜アフロディア追想
2010/04/07 タイムパラドックス3〜アフロディア追想
2004/12/31 プレハブ小屋を丸太小屋に
2004/12/30 仮面ライダー剣にはまって
2004/12/29 うちの猫じゃないのに・・・

直接移動: 20104 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月  20024 月 

2004/09/26(日) 2号乱暴
今日は2号の将棋大会でした。
高学年の部、参加120名程。予選リーグは順調に勝ち上がったものの、決勝トーナメントは2回戦敗退。でもベスト16入りしただけでもラッキーでしたけどね。まあだいたいこんな感じの実力だろうと思われます。有段者だらけの上位には絶対入れない4級程度でしょう。
普段熱心に将棋やってるわけじゃないですが、この辺が限界かもしれないですね。

先日のことですが、2号ったら、困ったことにクラスメートとけんかして、相手の顔を殴ったそうで、相手の目が少し腫れたとか@@;;;;先生から電話がありましたーー;うわああ;;申し訳ないです;;
ふう、小さい時は大人しい子だったのですが、いつからそんな乱暴な子になったかしら?妹にもすごく優しい子でしたが、最近はものすごい乱暴な言葉を浴びせます。
反抗期にしてはちょっと早いし、、、
ゲーム脳かしら?ってゲーム仲間のS君なんか大人しくて全然粗暴さがないのですが、2号は短気なんですよ。
ゲーム禁止だ、外出もダメ!謹慎させます。(ため息)もちろん暴力はダメ!ってきつく言って聞かせました。
言われれば去年までやってたサッカー仲間とのつきあいで言動が変わった気もしますね。
この際、格闘技でもやらせようかしら。
将棋を対等に指せる友達がいれば、いいんですけどね。
碁もやるんですが、友達はみんなTVゲーム仲間なんだよなあ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.