気ままな文字所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/31 ハロウィン
2005/10/29 実写版!?笑
2005/10/28 帰還しました
2005/10/22 行ってきます!!
2005/10/21 ……明後日だよ

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/14(木) オペラぁーーーーー!!
今日は学校のでオペラを見に行きました!!!
オペラ座の怪人じゃぁありませんよ(><)
なんとあの有名な『蝶々夫人』です!!
G.PuchiniによるMadama Butterflyです!
私はオペラとか見に行ったことなかったので
さっぱり知らなかったのですが、めっちゃ面白いです!

話のあらすじは
ttp://www2.plala.or.jp/hisagi/opera/work/op2.html
↑を見るとわかりやすいです


出演している方たちは日本の人なんですが、
セリフが全部イタリア語なんですよ!
それで当然わかるわけないんですが
ステージの両脇に字幕がでるんですよ!
スゲー!!
しかもオーケストラの演奏から始まるんですが
雰囲気が出ててもう最っ高!
二階席で少し遠かったのでみんなで割り勘して(ひとつレンタル500円の)オペラグラスを借りたんです。
それで演技を見るともう表情までよく見えて
もう感動しまくりでした〜!!!
表情もそうなんですが、一つ一つの動作や仕草からも
心情が表れててさすがプロの人だなぁともう魅了され続けてました(T△T)
そしてやっぱり一番は歌!!
本当に男優さんも女優さんも綺麗な声で鳥肌立ちました…
声量もすごいけど声の高さと響きはもっとすごい!!
もー自分感無量っす!!
なんかもうオペラに目覚めました!
これから個人的に見に行こうかと思っちゃうほどに(まじです

あぁー本当にいぃなーVv
演劇って芸術ですよね…(なにを今更
あー、また見に行きたいなーーーー(><)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.