気ままな文字所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/31 ハロウィン
2005/10/29 実写版!?笑
2005/10/28 帰還しました
2005/10/22 行ってきます!!
2005/10/21 ……明後日だよ

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/01(月) 地震のこと
数日前関東地方で大きな地震ありましたよね?
そのとき確か母上と居間でソファに座って
TV見てたんですよね。
アレほんとにビックリしました;
なんか縦揺れでしたよ…!
生まれて初めてでした!
なんかドンッって感じに急に揺れて、家具がギシギシいいだすんですよ!
一体何が起こったのかと思って、唖然としちゃいました;
どんどん大きくなるし、こういうのから大震災に発展するのかと
本気で思いました;
2階に兄がいたので、声をかけようと立ち上がって行こうとすると
母上に「本棚倒れてくるかもしれないから危ない」
といわれ、「あっ!」と思い元の位置へ。
私ダメじゃん…;まっさきに危険につっこんじゃうタイプ
かも;気をつけねば!
それに比べて母上はしっかりものでした。
家具の位置を確認したり、地震情報の早いチャンネルに変えて
様子見てたり。(ウチの地域は震度4でした)
その後は幸い揺れも弱くなり、余震程度になりましたが、
横が庭だったのでいざとなったらそこから逃げようと
本気で思ってました;
そうならなくてよかったです。

でも千葉や茨城と震源地が東京に近いので、そろそろ
真面目に非常用品を揃えなきゃな…;

と思いました次第でございます。
明日からは普通の日記に;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.