気ままな文字所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/31 ハロウィン
2005/10/29 実写版!?笑
2005/10/28 帰還しました
2005/10/22 行ってきます!!
2005/10/21 ……明後日だよ

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/12(金) 一日空いちゃった…;
今日はわりと涼しくて、なんか懐かしく夏を感じた気分です。
アレだね、いっつもクーラーとかで閉め切ってたから
久しぶりに虫の鳴き声とか聞いた気がする^^
さて、昨日はクラウドの誕生日でしたね♪
永遠の20おめでとーーーー!!
いろんなサイトさんでお祝いしてるのが見れてなんか
ウハウハでしたvV
色々強奪してきて(笑)
それをずっとUPしてないですいません;
グウタラなもんで…(オィ
しかしクラウドとか誕生日わかってるのに、なんでレノとかは
不明なんですかね?;祝えない…
まあ、それはそれでいいとは思うんですが(何ですか
今度でるアルティマニアとかに載ってたりして(笑)
あ、でもやっぱ分からないほうがいいかな、ウン、
ホラ、タークスだしさ!(ぇ

それはそうと、辺境のこの地にもバトンなるものがヘチマさん
から回ってきました!
せっかくいただいたので、答えてみようかと…
えー…っと
萌バトンだそうです!萌ってどんな感じのものなんでしょう?
なんとなくわかるんですけど、感覚的にわからない?
嫌ってるわけじゃないんですよ!決して!
というわけで答えてみます!


Q.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
…属性?正直にですか(笑)
属性ってなんだ?系統みたいなものかな??
勝手にそう解釈しちゃって(オィ
読めない人が好きですvVなにげに人格者みたいな(笑
あぁー、自分でいっててよくわかんないよー;

Q.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
衣装かぁ〜。
着物とかアジアちっくなものとか、アイヌみたいな民族衣装とか好きです。でもやっぱりスーツとか軍服とかそういうのが一番好きですかね(あはは

Q.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
こど…小道具!?
小道具…小道具…ピアスとかさりげない装飾品ですかね?
ウン、きっとそういうのがすきです

Q.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
人間くさいところ…ってこれ仕草じゃないですよね;
すいません(><)でもこれで許してください(笑

Q.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
えーっと、場所ですかー
なんか幻想的なところかな、、。
Xの幻光虫がいっぱいとんでるようなとこ!!
というより景色が綺麗ならどこでも(笑

Q.バトンをまわす5人
うーん、どうしよう?保留にしときます。


なんだかんだで、なんか答えるの楽しかったです^^
いや、管理人の変人さが露出されちゃっただけかもしんない
ですが(笑
ヘチマさんありがとうございましたー♪

(日記読みにくいと思ったので、文字を細くしてみました
え?無意味??そんなこといわないで(笑))

2005/08/10(水) 野村さぁーーーん!!
間違えた;
一昨日で一週間連続でしたね(オィオィ…

ま、それはおいといて(><)
ちょっとちょっと〜!!
なんかACの公式サイトリニュされてますよ♪
おぉーーー!しかも製品のトコにジャケットももうのってた!!
限定版のなんかクラウドがバイクに乗ってるvV
なんか今からすごい楽しみだぁーーーーー!!

そういえば、神羅の社員そろそろ募集うちきるらしいですね…
というわけで、久しぶりに神羅のサイトに行ってみたら
な、なんと!更新されてたよvVスタッフ日記♪♪
なんかスクエニパーティー野村さん来てたらしいですよ!?
知らんかった…裏ブースにいたらしいです…そんなとこに
いないででて来てくれればよかっ…(黙れ
でも来てたなんて驚きですね!
なんか今更ドキドキしますよ(変態
と、まあこんな那智の興奮も置いといて!(笑

ACのDVDついに完成したらしいですよ♪
おめでとうございます!そしてお疲れ様です!!(><)
と思ったら、野村さんいわくまだまだお忙しいようです…
海外版の吹き替えする外人さんがまだ決まってないらしく…;
あと、みんなの要望にあった劇場公開をムリに実現させて
くださったみいで、それもまた忙しいようです(TT)
もう本当に野村さん&スクエニさん大好きだーーーvV
劇場公開ってどこでやるんでしょうね?
まだ未定ということなんですが、まあなにがなんでも見に行きますが!

あぁー、なんか文章おかしい上に読みづらいな;

2005/08/09(火) 今日で1週間?
今日で1週間連続更新できたかな?
私にしては珍しく続いてると思います(笑
このまま目指せ2週間だ!(目標低っ!;

今日は久しぶりに他所の絵版でクラウドを描いてきました。
アナログ以外で久しぶりに描いたな、本当に><
彼の髪型いまだによくわからんとです;
まだまだ練習中ー

2005/08/08(月) ついにやっちゃったよ…
ついに、買っちゃいました…
30日の勢いに押されて、BC(+DC)のポスター…
レノがあまりにもかっこいいから!つい…;
だって欲しかったんだよー!!

豪雨で、すごい雷の中そのために本気で買いにいこうとした
馬鹿です;
○○メイトに買いに行ったんですが、ちょっと1人でいくのは…
というコトでトモダチ2人をメールで呼び出し、天気が落ち着いてから行ってきました。そして、お目当てのポスターを見つけて
喜んだのはいいものの、
ポスターってどうやって買うんですか?
素で知らなかったです(ぇ
番号言えばいいんですね(><)というわけで、軽くはじめてのおつかいっぽい感じの雰囲気の中買ってきましたvV(あそこで物買ったのはじめてだったりします

でも買ってから、ある疑問が浮上。
これどこに飾ったらいいんだろ?
まずい、飾るところないし;
そしてすぐに開き直り、たまに見ることに決定!(意味ない;
いや、買ったことは後悔してませんよ!全く!!
だって、タークス集合なうえにクラウドとかザックスとか英雄とか載ってるんですもん!!するわけありませ…(終了
しっかし、やっぱりタークスってかっこいいですよねー!!
あー、BCやりたいよー(><)
スクエニさん、是非Vodafoneも仲間にいれてください(泣

でも今日は本当に東京雷凄かったですね〜
結構近くとかに落ちてたし、雷苦手な人は大変だったんだろな;

今日の写メ
まあ、言わなくても…(笑

2005/08/07(日) ぬぉぁあああ!
今日はもうタイヘンでしたよ!
トモダチにPCから普通にメールを送ろうとして
まあ普通に送ったんですけど…………
新着メール一件。
「お?早速返事?」と思って開いてみると
管理者メールで、配信不能(つまりメールが送れませんでした)
っていうメールで一瞬「え?」ってカンジでしたよ
「あー、アド間違えたのかぁ〜(^^)
おっかしいなぁ〜返信にしたはずなのにね〜」
ということで、ちまちまとアドレスを宛先に打って
同じ内容のメールを再度送ってみました。
新着メール一件。
・・・・・・・・・・・やっぱ配信不能メールだ;
なんでだ!?前まで送れてたのに…
試しに自分の携帯に送ってみるとまたもや
メール新着1件
なんでぇええええ!?
色々手を尽くしてみるものの、増える一方の新着メールさんたち
どうして…受信はできてるのに…;

というわけでさっぱりと諦めて
hotmailのほうを登録してきました;
原因いまだ不明…なんでかなぁ、もう;

2005/08/06(土) 今のトコ連続更新(笑)
そうそう!
ダムハやっとジャックのとこまで行きましたよ〜!!
ジャックはキャラクターとしては知っていたのですが
なんか声聞いてびっくりしました(^^)
なんかハキハキしてますね〜
サリーとか可愛かったvV
たしかアレって映画とかあるんですよね?
見てみたいなぁ〜

さて今日も写メを
またも紙に描いたもの(またかよ
最近ずっと紙にガリガリしてます;

2005/08/05(金) ヒロシマのコト
今日で広島原爆から60年経つそうですね。
今お風呂でたときに、最後のほうでしたが特番がやってました。
それを見てなんか、そのことを書きたくなったのでそういう内容が苦手な方はスルーしてください。(反転)

見ると外人のおじいさんがでていて原爆資料館を廻っているところでした。
そのおじいさんは広島に原爆を落とした張本人で、しかも
その原爆を開発した博士だった人で、展示されているものを見ながら自分が作ったものだと言ってました。
私も去年に長崎のほうの原爆資料館に行ったのですが、
すごく酷いかつ、強烈だったのをよく覚えています。
展示品やその説明を読んだとき、一瞬現実に起こったことだとは
思えなかったです。
それを見る博士はひどいことだと悲痛そうに言う反面、
私にはどこか戦争を肯定しているように見えました。
その後、実際に当時原爆の被害にあった被爆者の方たちと
対話をするのですが、博士はその被爆者の方たちの実体験を
聞いた後、また「ひどい話だ」というだけで、「謝罪はしない」
といってました。
はじめ、その態度にムカッとしましたが、次に博士は「彼が謝罪すべきだといい友人が湾岸戦争により奪われたことを話していました。そう考えると、彼もまた日本に友人を奪われており、
あの戦争も仕返しのような形で、彼にとっては謝罪を
することはないということなんでしょうか。
トモダチに帰国子女の子がいましたが、在学中に湾岸戦争を
学んだときに、日本の原爆の話のように資料を使ったりして色濃くやったそうです。
日本が原爆でアメリカのしでかしたコトを悲観するように
きっとアメリカも同じくらい日本のした湾岸戦争を悲観しているんじゃないかな、と思いました。
お互いに罪を認め、謝罪をし、また同じようなことを繰り返さないように協力しあえたらいいのにな、という考えは幼いですかね;


とにかく二度とこんなことが起こらないことを祈ります。

2005/08/04(木) 三日坊主
特に題名に意味はないっす(笑)
今日は色々あってちょっと疲れているので
寝かせてください;
明日は日記らしい日記をかけたらいいな、と思っちょります;

久しぶりに写メを
今日書いてた絵の一部デス

2005/08/03(水) ソラ〜♪(今更KHプレイ中
この前のスクエニパーティーに触発されて
トモダチに借りたまま、放置していたKHを
再開してみました!(というか初めから)
以前もやる気満々だったんですよ!
でも最初の最初での船出の食材探しに戸惑って
ついに最後の1つのキノコが見つけられずに断念…;
オィオィ!最初からかよ!っていうかこんな場所で躓く人って
そういないだろうなぁ…;;
だって攻略本に普通に載ってたんだもの(TT)
なんで気がつかなかったかな〜(苦笑)
…で、楽しくって一気に昨日からやりまくりました♪
今日はアラジンのとこで終了。
あれっていっぱいFFのキャラでてくるんですよね(今更
スコールとエアリスとユフィとシドが仲良くいるのは
なんだか不思議な気分でした(^^)
しかもスコール髪長い…(管理人は短い方が好き
シドとか腹巻してていいですね♪

で、なによりビックリだったのが…そう!クラウド!!!
登場してきたときは思わず口が緩みました(笑)
待ってたよ!ってカンジにそわそわしたというか…
ってかクラウド、ハデスに亡者より陰気だとか言われちゃってましたよ(笑)
7のままですね♪
対戦して…負けました;なんか「その程度か」って4回くらい
言われた(><)
あぁ!その程度さ!(何
試合が終わったときに
ケルベロスが割り込んでくるんですが、あっさり後退。
でまた引き返してくると、なんかクラウドがヘラクレスに担がれてる!!
なんか変な感じだ(笑)
あんまり関わりが少なかったので、仲良くなれないのかと
思ったら、最後に仲良くなれました♪
人を探してるっていうのはやっぱりセフィロスですかね?
最後のクラウドの名言が出たときは嬉しかったです!
しかも「興味ないね」って言いつつ髪をかきあげてました…
…え?だれ?クラウド??;(一瞬止まった管理人
なんかコレはコレで楽しい(^^)
もうクラウドってでてこないのかな?
また出て来てくれたらいいなーvV
KHUが楽しみだー!
さてそのために、頑張りますか!


そういえば、FFZのアルティマニアがでるらしいですね!
なんで今更…??いや、嬉しいですけどね♪♪
キャラのこととか詳しく載るみたいですよ!
サブキャラも!!つまりタークスも!!
やっほぃ♪♪是非買わなくちゃ!

2005/08/02(火) 日記
あっつ…;
最近夏バテとかいうものがはじまったらしい、那智です。
というわけで、絵をガリガリ描いてました(紙に)
最近なんか絵を模索中です;
前からなんですが、思ったとおりに描けなくてなんか…
これから勉強方面で忙しくなるので、絵の勉強もかねて
休止しようかな?と考え中です;
でも前も試験のたびに休止してたし…どうなんだろう

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.