毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2005/06/29(水) オコンネル
5時間目・国語。
隣の加藤くんの携帯はカメラが側面についてる。ていうかこの人の筆箱おかしい。前のモテ子ちゃんはさらさら髪で振り向かなければ美少女みたいだ。その隣の鈴木くんは机に両手つっこんでる。なんで。斜め前の佐野くんの机にはここ最近ずっとジューCが常備してある。そしてその隣の杉野くんと二人でマサルさん読んでる。しかも笑ってる。その前の和希ちゃん机の下には上靴とスリッパがある。どっちもはいてないけど。エリー湖はエクステいじってる。今日誕生日のはるかの机にはふわっふわな鳥がいる。早坂くん微動だにしないから多分寝てる。踊りすぎ。その前のホモ席の元気くんと和樹くん二人ぴったりくっついて楽しそう。きりちゃん横顔が可愛すぎる。たんたんとあかねちゃんが全く同じ格好で寝てる。ここで教室に笑いが起こる。話聞いてなかったからわかんねえ。

ああ今日の行灯は何から始めよう。
ピリピリしませんように。

2005/06/27(月) 萎え期
なんかね。だめだわ。
どんどん弱ってく。

せめて楽しそうな写真を。

2005/06/24(金) なんかなんか!
最近アクティブなことしてない。
ってか暇。
行灯しかすることないってのがね。
いやいいんだけどねすることはいっぱいあるんだけど、ストレスたまるしょ。
運動しなきゃだめだなあ。
※今したいこと
登山!プール!マラソン!テニス!
走りてー。達成感がほしい。
あと・・・川下りとか(笑)カヌーとかいいね。
なんかなんも考えないで本能のままに動きたいよ。
全行難しくってさ、必死なんだわ。

暑いのに狭いテントにこもって延々作業とかげっそりげっそり。

完全に萎え期突入したわあ。

癒されたい・・・とおもってノリでアロマテラピーグッズ買ってしまった。

2005/06/22(水) 全道振り返りA〜全体編
順を追って記録していこう。忘れないために。

6月15日朝7時20分、大通バスターミナル。
うた部・親の許可が降りない1年生を除いた18名が集合。
バスで5時間の旅に出発!
極端に睡眠時間が少ないためテンション低、ほとんどが寝だす。
途中の層雲峡の休憩所でリスと戯れたりする。
13時北見市民会館到着。ハッピ着用、嫌われる。
抽選を行う。みんな早い番号をひきまくる。
抽選終了後、北見自然村?なる山の家風の宿泊所へ。
宿泊客がほぼうちらだけ、今にも潰れそうで超イイ!!
他校は絶対来ないし、周り何もないから何でもできる。
東横インなんかに泊まんなくてよかったぁ。
離れの小屋にマイクとプロジェクター設置させてもらってアナの練習でも研発の練習でも何でもできた。融通ききすぎ。
飯のあとも23時くらいまで練習し、みんなでお風呂へ。
課題を清書し、早めに(1時頃)寝る。

6月16日 起床、発声練習をすませ会場へ。
アナの審査は早い番号ばかりで即行終わる。
即行へこんだので市街に遊びに出る。
北見はもう…面白すぎる。ピ×キ×がトドカレー購入、罰ゲーム用に納豆チョコ購入、ていうか売ってるものもそうだけど街並みがすでに突っ込み所満載で忙しい。
戻ってきて銅像に服を着せる。朗読の人達の練習に付き合う。
6時にはすべて終わって宿に戻る。
次の日の研発に備えてパワーポイントをいじるひろにょんに、ふと誰かが赤文字で表示される「臨場感」の文字を「R−18」にすることを提案。ちょっと面白いことになる。レベルの高いタワーブロックに飽きたところでゲーム大会が始まる。3人部屋に10人以上集まりスマブラ、マリオカートときて最終的にグループ対抗マリオパーティが行われる。連打のしすぎで指の皮がむけた。隣りの部屋ではサッカーコンフェデを見る人達も。くたくたになって就寝。

6月17日
朝から結果発表。この時の記憶はあまりない。そのあとは・・・なにしたっけ。あんま覚えてないけど、研発があったな。テレドキュ・ラジドキュもあった。あんまり意識がなかったけど。表彰式のあとはべジュンの誕生日のドッキリ企画をやったな。そこで一年生とはお別れ。宿に戻って、飯食って花火、そして主催者の綿密な計画による肝試し大会、そして始まった全員強制参加徹夜レクリエーション大会。罰ゲーム納豆チョコ流し込みによる脱落者。ひどくデフォルメされるちずさん。そして最終的に4時頃全員就寝…「男が好き(はあと)」な二人(写真参照)

6月18日
自然村にお別れ、バスに乗る。ほとんど全員が就寝。途中の休憩所では今野先生がソフトクリームをなめる図が拝めたが寝不足のためなんか不愉快。学校について即行テントへ。

そんなこんなでした。
超簡潔にまとめましたが、デジカメで撮った写真は700枚を越えたそうです。
もうほんとに・・・楽しすぎた。
後半意識なかったけど。

全国もいっぱいあそぼ。

2005/06/20(月) 全道振り返り@〜アナウンス言い訳編
Nコンの全道大会が先週の金曜日に終わりました。

私は、アナウンスで全国に行けませんでした。
地区の成績からすると結構有り得ないことでした。
実際、地区のあとは「全道でもうちょっと頑張って一位を目指そう」くらいの意気込みでやってました。
不可能ではなかったと思います、みんなそれだけの練習はしてきました。

とはいえ、私は基本的にネガティブ&気弱。
本番が近づくにつれて私の不安は大きくなっていきました。

OBの方々は、直前まで練習を見てくださいました。

「どこも心配するとこないから」
「読めてるから、みんなの面倒みてあげて」
「地区ニ位なんだから大丈夫」

(プレッシャー&プレッシャー&プレッシャー)

アナウンスは読み間違え・タイムオーバーは論外、発声・発音・滑舌・アクセント・イントネーション等細かい差で点数がつけられます。
とりわけ北海道は全国でも激戦区。ミスは許されません。

・・・押し潰される。

私は本番、課題原稿の途中でかんでしまいました。
手が震え、頭が真っ白になっていました。
三年間積み上げてきたものが、その一瞬で音を立てて崩れたようでした。

表彰式、私はステージに上る仲間を祝福することさえできませんでした。
私もあそこに上りたかった。
辛くて辛くて、胸が張り裂けそうな思いでした。

満足できる読みで落ちたかった。
でも満足できる読みなら落ちない自信があった。
どうにかしたいけどどうにもならない。
だって最後の大会なんだもん。

家に帰ってからもふさぎこみ、まったく立ち直れませんでした。
少しでも思い出すと涙が止まらなくなるので、考えないようにすることで精一杯でした。

いつ抜け出せるのかもわからない深い後悔の闇の中に、そっと手を差し伸べてくれたのはscioltoでした。
メールで励ましてくれて、遊びに誘ってくれました。

scioltoと一緒にいるうちに、私の心の中でふっと軽くなる感じがして、結論を出すことが出来ました。

私は、満足のいくまでアナウンスの勉強を続けることにしました。
満足のいくまで。
引退しても、卒業しても、結婚しても。
中途半端なままで終わりたくないという思いもありますが、意地とは違います。
ただ純粋に「人に何かを伝えること」に魅力を感じている自分に気が付いたのです。

もちろん全国にはいきたかったけど、でも、でももういいや、って思えるようになってきたのです。

今はそれでいいかなーとおもってます。

とまあ引退口調ですが、他の部門で全国行ってるから東京には多分みんなでいけるんだよね。

2005/06/16(木) 大会二日目
北見くそあっつい。昼夜の温度差が激しいのは盆地だから。
緊張して失敗しちゃった。結果発表聞きたくないなあ。

2005/06/15(水) 全道大会
おはようございます。朝七時です。
今日から北見でKHK放送コンテストの全道大会であります。
三泊四日学校さぼってみんなで遊んできます。
昨日の帰宅は今日の二時、睡眠時間は一時間です。
寝てない人もいるみたい。
北見までバスで5時間揺られるのでそこで。
しまいには業者の方まで台本折ってくれてました(写真)

2005/06/05(日) テスト前日
おはようございます。ねむいー。いくら寝ても眠い。
明日しょっぱなから世界史なのに全然だし。。。
ゲソーー('A`)
ですのでパソコンをつけてみた次第であります。

携帯を変えました。アドレス変更メールめんどいのでアドレスを
変えたくなかったんですが、同じのにしようとすると「使用中」って
出るんですね。事務処理が終わってないんでしょうか。
もうちょっと待って駄目だったら諦めて変えます。
何故替えたかというと、金がかかるからです。
WINという機種にしたので使い放題になり断然安くなりました。

さて、6月2、3日に行われた全国高校放送コンテスト石狩地区大会は
私達の心身をボロボロにしたのち幕をとじました。
私はアナウンス部門で皆さんに手伝ってもらったボート部の原稿を読み、
運良く耳の腐った審査員が集まっていたのか2位になりました。
8ヶ月もの歳月をかけて作ったテレビドラマ、白イルは、
審査員にうちの顧問がいるにも関わらず0.5点差で全道を逃しました。
あぁなんかもうめんどくさいからとわの森のHP↓
ttp://www.towanomori.gr.jp/broadcast/toppage.htm
案外枠が多いようですが番組はどれも本当にうまいんです。
とりあえずアナ、朗読、テレドキュ、ラジドキュ、研発で全道です。
だから早くテストが終わってくれないと困るわけ。

あぁ行灯もやんなきゃw
こないだ製作場所の抽選をして砂利のところに当ったので、
散々駄々こねて他のクラスの人に無理矢理交換させました。

特欠ばっかで友達は減る一方です。

写真は部ハッピ(ピンク)です。
部屋で足げにされてたのでしわしわです。
局員全員の名前がクロスワードになっています。
頭が悪く、重なった部分の少ないクロスワードになっています。
「検非違使」はKBCのことです。
大会中は23人がこれを着て歩いていたので他校から嫌われ放題☆
全道でもこれを着て友達を減らす予定です。

それでは暗記に戻ります。

2005/06/02(木) げそー
こんにちわ。
携帯からです。
今日は大会です。
只今0時30分、
10分程前に学校を出発し
顧問の車の中です。
こんなときだけありがとう
今野先生。
あと4時間後には起きなきゃ。
ああでも無事できてよかった。
できた?できた!
今日の獅子座は最高なのです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.