毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2005/07/15(金) 行灯日記B
・7月12日
学祭前の授業が終わる。
久しぶりに鏡で自分の顔を見た時、誰かと思った(笑)
戦時中の兵士みたいな形相だった。
みんな帰ってから、初めてじっくり砂利側のテントを覗いた、ショックを受けた。
3年生の行灯だ、と思った。
でももう遅い、できるだけのことをやろうと思う。
テント横に設置されたパラソル付きテーブルで続々カップル誕生。
男子「あそこにいる人に話し掛けづらいしょ」

・7月13日
7/13(水)3:49のまりのメール→『もう安全らしいよ』・・・(笑)
色塗りに関わってなかったことを後悔する。
行灯やってる以外の時間を極限まで削る。
食事は勿論、日焼け止めを塗る時間、メールを返す時間、トイレに行く時間、風呂に入る時間(←ぁちゃ)
おかげで日焼けで足と手が真っ黒に。H坂くんに「まおさん焼けたね」と言われ小1時間落ち込む。


・7月14日
はるかと二人で人の頭の髪を付けだす。一本一本時間かかって進まない。
紙貼りなんか20%くらいしか進んでない。ていうかまだ針金全然終わってない。
この時点で「雲」「人の右手」「吸い込まれる部分」「はかま」の針金が無の状態。
7/14(木)21:58、電飾の最終確認どうすればいいか尋ねた時のさとちゃんからのメール→『用意は、無い。何か必要なのは諦めなきゃダメ。配線の確認と、どのケーブルがどのバッテリーかだね』
22:11、精神に異常をきたしたまりからのメール→『うれしい!!楽しい!!大好き!!』・・・(心配)
この日の作業終了後、なぜか円陣を組む。笑 
「がんばるぞー!おー!」みたいな無理した感じのノリで。
和希ちゃんは杉野くんと遠藤くんと徹夜で顔作り。
雲の紙貼りがやばいくらい時間かかる。

・7月15日
7/15(金)5:48の和希ちゃんのメール→『さわやかな朝だっ!!』
どんな理由があろうともテントから離れることが許されない状況。
一番進んでないのは二つの顔。
針金が終わってない→もちろん電飾も終わってない→紙貼りなんてまだまだ 
去年は14:00には全て紙貼り終えたコン太の顔を体にくっつけた気がするが、今年は16:00になっても針金やってた気がする。
15:00頃からは今までずっと学プロ専門だった女子が来て、「ごめんね全然テント来なくて。こんなに進んでないと思ってなかった」って言って紙貼りを手伝ってくれた。
しまいには髪の豆電付け・紙貼り・針金全て同時進行。グラウンドに砂利側の行灯が運ばれてくる時間。
他クラスの行灯を一瞬横目で見て、ああもうダメだ、と思った。
どうせ賞取れないし今すぐやめたかった。頭ではそう考えて、手だけが動いてた。
移動する時間をだいぶ過ぎて、頭の紙貼り50%くらい(前から見て貼ってない所が半分くらい)の状態で体にのっけた。
鬼の方の頭なんて接続できなくてガムテープだしね。
吸い込まれる部分なんてほとんど針金できてない。墨入れは勿論0。
この状態でグラウンドに移動した。恥ずかしかった。
イッチーや干場くんに見られるのが。ほんとに、ほんとに嫌だったよ。
グラウンドについてから貼れるところを貼った。もうわや。
高いところは貼れないからそのまんま。見えるところ優先で、紙の柄も合ってないし針金ラインなんか全く無視で。
どのクラスより遅かった。みんなが交互に甚平に着替える。
3年間で一番完成度の低い行灯だった。いっぱい妥協したし。
針金も結局中途半端。顔の針金もめちゃくちゃ。
去年のコン太の方が何倍も上手くできてた。
私はすごく申し訳なかった。最下位だろうと思った。
けど、みんなはすごく楽しそうで、いきいきしてたからびっくりした。
出発した行灯を追っかけながら牛の着ぐるみに着替えた(笑)
電飾入ってない部分いっぱいあるけど、ひょうたん部分がちゃんとなっててよかったなあと思った。
審査員席で聞き耳立ててたら、審査員が「うーん、4組の見ちゃったらなあ」っていってんの聞こえて萎えた。
うちのクラスの掛け声は「一生青春、最後の行灯」(笑)。
まりが買ってきた生茶?かなんかのおまけの相田みつをの言葉『一生勉強、一生青春』がちょっと流行ったからw
8組でパニック障害?かなんかで何人も倒れて到着が遅れて発表が次の日に持ち越されたから、その日は早々と解散。
私はKBCOB主催の焼き肉に直行、何週間かぶりに腹いっぱいまともなものを食った(笑)
家に帰ってギターを練習したあと、4時間も寝たよ。

※写真
上左…「笑ってる表情」にするためほっぺの肉をいっぱいいっぱい上げた設計図を書く。まったく設計図通りに作ったのに、なんでこんなにしょぼいんだと思う?(笑)髪のせいで顔の輪郭だいぶ変わったってのもあるけどそれにしてもしょぼいよね。多分設計図の段階でなんかしょぼいんだよね。でも4組のねぶたみたいな凹凸のない顔はなぜか作れないのさね。
下左…ひょうたんの中に使ったプラスチック半球。耐熱は80度くらい。
下右…トラックにつみこまれる様子。入ってないしね(笑)このあと頭をちょん切ることに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.