毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2005/09/16(金) society,public,communication.
二重人格かってくらい裏表が激しくて困る。
躁な時は、自分でも覚えてないくらい人が違って多分仲の良い友達はそれに気付いてて(そしてきっとしょうがないと感じてて)うまく対応してくれる。
逆にどんなにまわりに人がいても孤独に感じることがあってそんな時は答えを求められるのが嫌になってひたすらマイナスなことばかり考える。

両方に共通して、思い込みが激しい。こうと決めたらこう、という考えが揺れなくて、
たとえば現代文の問題でも、自分がこれだ、って最初に思った選択肢があったら、他たの選択肢見ても全部嘘に見える。答え変える気にならない。理論的に考えようとしても、絶対これだって考えが根底にあるから、自分が選んだ選択肢を擁護(?)できる根拠しか探せない。客観的に見れない。

自分に関することだけ考えてるならいいんだけどね、他人と一緒に考えてるなら柔軟性も必要だよね。

客観的に考えるって自分を出さないってことかしら?それは〜…無理。

って、やっぱり性格に問題ありだわ。




あ、これ遠足の日記です。
しょんぼーり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.