毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2006/03/31(金) ばいばーい
髪切って染めた。やったー。
10月3日ぶりの美容室。まじで半年ぶりだ(笑)
長さ変えてないのに美容室の床にはあたしの髪の毛てんこ盛り!!超薄くなった。
9時半くらいに育美の家に行って、茉利の送別会。
ちながいる。違和感ない。
なんかピザあるし。
今日のイベントはとっても楽しい企画。
ごかってやのようかん美味い。
朝方、茉利を家まで送っていく。
途中、茉利のガイドで思い出ツアーin東苗穂開催。
そして彼女は13:55の飛行機に乗るためにシャワーも入らず空港にいくらしい。
三年間お世話になりました。
頑張って自炊してください。

写真は、深津家玄関前での最後の茉利(18)。

2006/03/30(木) リアルでたぁいへん!
今日は、あの伝説の(内輪ネタ)“ヒーローショーのお姉さん”の面接に行ってきた。ゆいちゃん!笑
もう他にバイト決まってたし、電話で断ろうとも思ったが、あまりの興味に負けて面接だけ行くことにした。
事務所にはボウケンジャーやらプリキュアやらのポスターが貼ってあり、予定表には土日はもちろん平日でもびっしりヒーローショーの予定が書き込んであり、ちゃんとした会社なようだった。
まず社長?に「綺麗に読むより子供に伝わる喋りを」という要旨で30分くらい語られた。↓
ヒーローショーは安全に進めることが第一で、台本はない。
子供相手で台本通りに進むことなんてないから。
例えばステージの前にある柵には絶対に触らないでね、と子供に注意する、では柵を触ることによって起こる危険はなんでしょう?
まず柵が倒れたらどっと子供が前になだれ込み、後ろにおされて怪我をする可能性がある。
そして、抜けた柵の先はとがっているので、それによって怪我をする可能性もある。
おねえさんはステージから降りてはいけないから、もしそういうことが起きても、臨機応変な喋りで、今スタッフのお兄さんが助けてくれるから安心してね、危ないからみんなは離れてねと伝えなくてはならない。
そんな感じで話を聞いてたら、他に二人司会希望の女の子が来た。
練習室でビデオを見せられた。
すげーよ、おねえさん。台本無しで途切れることなく喋ってんだぜ。
子供にとっておねえさんはヒーローのともだちのおねえさんだから、言うことはちゃんと聞くらしい。しっかり子供操られてる。
そういやヒーローショーに沈黙ってないよなぁ。ゆっくり喋って、喋ってる間に次に言うこと考えるらしいよ。
ビデオのあとは3人順番にアドリブで3分くらい喋らされた。
結局面接なのに2時間半拘束www
断るタイミングなくて帰り際にようやくおずおずと言い出すことになってしまったが、他にバイト決まってなくてもやらないよ、これはw断じて予備校生の身分でやるバイトじゃねぇ。
じゃあ大学生になったら是非また来てくださいと言って下さった司会歴30年の社長。ありがとう。
なんかデジャヴュ…と思ったら、明日を下さいの最終審査でHBC行った時にも感じた衝撃だった。
話すの上手い人は話題の引き出しが多いよ、ほんとにね。


とりあえず今は早く大学入るべきですからぁ。残念。
ほんとに残念wwww

2006/03/28(火) 一件落着
今日は久しぶりに予定がない。嬉しすぎ。
でも明日は予備校の奨学金試験だ…
勉強してねえwww
英語と国語らしい。英語はまだしも古典とかやべーよ、奨学金もらえねー。
一つ気付いたことがあるんだが、私北海道に友達いない。
みんな向こう行っちゃうw
浪人さえ向こうでする友達ww
悲しいなぁ。
まぁあたしの一番の敵は「人に会いたい欲」だからそれが否応無しに断たれたのは良いことなのかもしれないけどさあ。まじで誰とも喋んなくなりそ。
帰ってきたらちゃんと教えてね〜。

ということで一気に更新しますた。
もうためこみません。

2006/03/27(月) すたこらさっさ
今日は12時頃起きて、大田さん(千里中央で財布ひろってくれた人)にお礼状書いて、アルシュの金券ショップで図書カード千円分買って入れて郵便局で出して、預かってた色紙を渡すためにscioltoに会った。
うちらにしてはかなり珍しく、ファーストフード店に入った。
モスくらいしか行かないよね、scioltoと一緒にどっか行く時は必ず気になるお店に入るからね。
scioltoが財布を買ったので古いのをもらった(笑)
やったー財布だ。
そこで小一時間喋って、最後のお別れ。
一週間以上会わなかったことないからねえ。会えなくなる実感がない。
6年間どうもありがとう、またよろしく。

そのあとあたしはバイトの面接の電話をかけまくり、引っ越しは男子のみだからと断られ、お食事券があったので札駅エスタ10Fの四川飯店で一人でたらふく食った。
中華うめぇ。

家に帰っても暇だったし超寒かったので、弟と、あえてタンクトップに短パンでコンビニに行き店員に何かコメントさせる企画を行った。
めちゃめちゃ寒い中アイスを買い「あっちー」と言いまくったが、コメントどころか目を合わしてもくれなかった。
つめてー

2006/03/26(日) 合唱部定期演奏会
また…寝ずにバイトですよ…。
寝たら絶対もっと作業効率あがるに違いない。
今日で最後、給料日。
だいぶ慣れたが、それでも4時間はかかるわ。
しかしカビキラーかけて少し時間を置いたあと、汚れが溶け出すのを見る喜びは筆舌に尽しがたいよ。
キッチン、トイレ、風呂、掃除してほしかったらいつでも呼んで。
やっすい給料をもらって、急いで家帰って風呂入ってkitaraに行った。
塩素の臭い取れねえ。体臭プールですみません。
KBC内、うた部との兼部が5人?くらいいて面白い。
しかしKBC以外には会いたくないな〜、結果どうだったの?って聞きたそうな視線が痛い。
あやんぼに会った。眉毛細ぇw旭丘の新しい制服はかわいーね。がおかと言えば成松さんのイメージしかなかったからさ(笑)
残間はどこにいてもすぐわかるなぁ、幕合い聞いてると一人だけ声量とオーラが違う。きもちわるいね。

そのあとは適当に解散してゆいちゃんと24で最後の別れを惜しんだ。
突然思い立って、銀だこに行った。
大橋はるかちゃんに嫌われた思い出の銀だこwww塩バターコーンたこ焼き食べたいねって前話してたの。
焼き上がり7分かかると言われて、名前を聞かれた。「みすがみです」と言った。
でも何故名前?名前を聞いてどうするのだろう。焼き上がるまでどっか行ってていいよってんなら電話番号じゃないか?大声で叫ぶのかな?
銀だこの中の人は仲良し男の子二人組で、うちらがひそひそ「楽しそうだよねこのバイト」「暇な時作って食べてもばれないよね」と喋ってる間にも和気あいあいと塩バターかけてた。
いつも通りサンプラザのフロント前で食い散らかした。サンプラザが客室が沢山あり結婚式も葬儀もできる普通のホテルであることが判明した。知らなかった。
外に出ると銀だこ閉まってた。9時半くらいなのに、もう閉まるんだね。あの余ったたこ焼き全部食べたんだろうね。塩バターコーンは5月31日までの限定だって。夏になったらどんなたこ焼きが出るんだろう?
真「そうめんたこ焼きとか。みみずみたいににょろにょろって。」
由「いちごたこ焼きとか?」
真「いちごは夏じゃないよ、今だよ(笑)」
由「じゃあ氷たこ焼きとか!」
真「口に入れたらびしゃーってなんじゃん(笑)」


こんな馬鹿な会話が最後になると思うと悲しいです。
ゆいちゃん大好き。
いってらっしゃい。

2006/03/25(土) bucycling highway
3時間睡眠で8時からバイトに行った。
排水口に手突っ込んでヘドロと髪の毛とったり電熱器外して中の燃えかす取って油汚れ落としたり蛍光灯のカバー外して中の虫の死骸捨てて窓はベランダ出て反対側からも拭いたりなんかとりあえず拭かない場所はないよ。
3時間じゃ終わらん…。しかし主婦は終わるらしい。

帰るなり、激しい吐気とめまいに襲われて小一時間トイレでうずくまってしまった。疲れてるせいもあるだろうが、マジックリンとドメストとマイペットとルックとカビキラーとトイレハイターの華麗な共演が原因に決まってる。絶対何か発生してる。

ていうか学生会館の掃除とかマジみじめの極みだよ。掃除してたら、希望に満ち溢れた新大学生が両親と部屋見にくんの。多分本州から北大受けて、心配だからって親が飯付きの学生会館にさせたんだろうよ。
「いい部屋だね」「うちの子よろしくお願いしますね」って。
嬉しそうに新生活への夢ふくらましてんじゃねぇええええ!!!!!その部屋はあたしが10分前に便器の裏まで磨いたばっかだよクソが!!!!!

片や遠い街から両親に連れられてやってきた成績優秀なお坊っちゃま(脚色)、片や低賃金毒ガス重労働で必死に働くぼさぼさ頭の女の子(私)。
こ の 鮮 や か な コ ン ト ラ ス ト は な ん で す か ?


ええ、どうみても世界名作劇場です。

しかも点検に来るばあさん、若い子は掃除できないって固定観念があるらしく、「窓のさんやった?ほんとにやった?」と自分でやり直さないと気がすまないらしい。いや、そこもう50往復くらい拭いたのに…とか思うけど言えない。弱いから。
もうね、ゴム手嫌いだから手が荒れ放題ですよ。手の皮むけるし。そこに強い洗剤が入るから潰瘍のようになってますよ。手潰瘍。いえーい(b'A`)b

今日はこのあとブサイクルでお泊まり会だった。西11丁目の立派なアパートで一人暮らしの愛んとこで。北出以外6人全員集まって、だらだら飲みながら喋ってた。あたしが買ってきた食べ物が奈々生大絶賛だった。飲むのにスナック菓子しか食べないのはどうかと思うから。知里が寒いのにハードゲイみたいな短パンはいてた。いっちゃんと一緒に大学別講習受けにいこうときめた。関口のせいで、「私戦争を語り継ぐ人になりたい」「死体が多すぎて骨の上を歩いてくのさ」とか、妙に重い話を朝までするはめになった。
バイトがあるので始発で知里と一緒に帰った。

2006/03/24(金) KBCOB主催卒業パーティー
今日は7組内の所属グループ(←一応ある)で遊んだ。
岩田と茉莉香が東京に行く前にみんなで会おうって話。
なのに亜希と茉利が付き合い悪くて、ってか茉利はいつも何やってんのか教えてくれないから、茉莉香とマナと岩田だけだった。
11時頃、遅れて行ったら、3人で何もすることなくてぶらぶらしてたらしい。
昼飯をナッツカフェで食べ、今後の動向を話し合ったあと、卒業旅行に行ってない岩田とマナにまりもっこりを買わせた。
その後大丸で買い物に付き合って、私は途中で抜け、予備校の奨学金試験を申し込みに行って、速攻帰り、家をものすごい早さで掃除した。
KBCが三人来るのです。
5時半って言ったのに5時に来やがり、無理すぎて一度外に追い出した。
うちで夕食を適当に食べ弟をパシらせてジュースを買ってこさせたりしてたら7時になったので木馬館に向かった。
徒歩7分。時間早かったから塾寄って、すいません全部落ちましたぁとみじめな挨拶してきた。
個別すごくいいんだけど、予備校のが全然安いんだよね。
木馬館はKBCにゆかりのある喫茶店で、KBCノートなるものまで置いてある。
ここでOBが貸し切りで卒業祝いをやって下さるというのです。
手作りのノンアルコールカクテルをいただき、居酒屋そっくりの凝った肴に舌鼓を打ちながら喋ってたらあっという間に日付変わったw

結局家に着いたのは1時過ぎでした。

本当に美味しかったです、ごちそうさまでした。

2006/03/23(木) 自転車
今日は久しぶりに予定が無かったが屯田に行くことになったので雪に埋もれたチャリを発掘した。
疲れた。
創成川が道頓堀みたいになってた。汚ねえ。
ここ魚釣れんじゃなかったっけ?

今日は北大の後期発表らしいね。
教育学部とかセンター関係ないんでしょ?いいよね。
逆に樽商はセンターだけで二次ないんだってね。
もう、なんなんだろうね受験ってwww

自転車で石狩街道の坂をのぼるのは最高に気持ちいいです。
もっと海が近かったらいいのになぁー

2006/03/22(水) KBCオールナイト
21日、旅行から帰ってきて、荷物を置いて風呂に入ってすぐ、今度はKBCオールナイトに向かう。
ロビ地下で半額になったお弁当を買い、Sunkusで酒とエスカップを買い、中島公園とすすきのの間、ラメールの隣りのオリエンタルラジオホテルへ。
最初カラオケオールの予定だったけど、じゃらんの激安ホテル情報を発見し、一人2000円で一泊できることになった。
部屋は超広くて、粗大ゴミから拾ってきたような家具が置かれ、ベッドが6つもある(笑)
とりあえずゆいちゃんがタッパーに入れて持ってきたマトンカレーを食う。
普通に美味い。肉が固いけど。
続いてscioltoがビレッジで買ってきたいかチョコカレー(さきいかをカレー味のチョコでコーティングしたもの)を食う。
普通に不味すぎ。これはひどい。
56期同士で色紙を書く。
scioltoは17%のベイリーズをジュースのように飲む。
未熟児の奈津子が沢山飲んだらお腹を壊すコン「プ」レックスを補乳瓶を持つ赤ちゃんのように飲む。
私はチューハイ半分で終了で、ピ×キ×に「何初恋したみたいになってんだよ」と言われる。
これはこの日の名言となる。
久しぶりの大富豪大会。
ピ×キ×は負けた人が振る用に何が出るかなのサイコロまで作ってきたが、ぐだぐだな雰囲気の中、話題に幅を持たせようという努力が見られず、結局何の面が出ても強制的に恋の話をさせられるのだった。
詳細はもちろん割愛させていただく。
私はどうしても寝たくて何度もベッドに入るものの、様々な方法で起こされ、結局大して熟睡できないまま朝を迎えた。
10時にチェックアウトしてSEGAで初オール記念のプリクラを撮り、解散。
私はそのままバイトに向かう。
北高近くの学生会館の学生退去後の掃除で、時給でなく1部屋3千円なので、主婦が3時間で終えるところを6時間かかって全く意味なかった。
疲れすぎてまたものもらいできた。
7時頃、塩素の香りをぷんぷんさせて帰ったら、レタックスが無造作に放り出されてた。
そういえば合格発表なんだったw
後期で受かる人って、センター良かったけど二次できなくて落ちた人じゃね、特にこの倍率と定員の少なさでは。小論と面接別に失敗してねーしいいよもう。
まぁ前期発表終わった時点で腹をくくってたのでショックでもなんでもないわ。
心配しないで。

…それより…寝たい…。

2006/03/21(火) 卒業旅行A
0時過ぎ、ついていけなくなった波さんとえりーこと私は劇を始める。
それにも飽きたのでカラオケにいく。男子の中では音程とれてる隼也君が声を枯らしている。
4時頃、他の女子が来る。早朝から大カラオケ大会開始。超迷惑。でも苦情も注意も来ない。厳しいんじゃなかったのか…?このクラスほんとにカラオケ好きらしい。和希ちゃん常にマイク持ってるし。6時頃解散。
顔洗って歯磨いた後は、女子部屋で怒涛のような化粧タイムが始まる。もうすっぴん晒してんだからいいじゃん、と口では言うものの、みんなの必死さが笑える。あかねちゃん(化粧完了後)が可愛い。カラオケ時ぐったりして酷い顔してた杉野くんが、部屋から出てくると驚くほどかっこよくなっている。絶対化粧だ、という疑いがかかる。
掃除をして、さわやかタイム。他の団体がぴしっと整列してるのに7組が誰もいない!ほんと、迷惑かけすぎです。集会始まってからぞろぞろ来んだもん…怒られなかったけど、普通はめちゃくちゃ怒られるはず。
朝食に行く。具合悪くて食べれないし眠すぎて無口。早々と部屋に戻り荷物をゆーすぴあホールに移動して掃除の点検を待つ。点検5秒で終了。適当だなーおい。日高青少年山の家とか、ちょっと布団がずれてたらやり直しだけどね。
10時20分のバスまでゆーすぴあホールで睡眠。テレビでは「二人はお嬢様」放送中。すっきり起きたらバスの時間。職員に丁重にお詫びとお礼してバスに乗り込む。80分、睡眠時間。
旭川に時間通りに着いたあと、地ビール園へ向かう。とても広い店で、サービス精神がすごい。ラーメン一杯の値段で、ライスとドリンクをつけてくれた。しかも胃が気持ち悪くて女子とか3人で一つのラーメンなのに、ドリンクは人数分。ラーメンは普通に美味い。しかも電話した時は「スペースがないから」ってでかい荷物置くの断られたのに置かせてくれるし。それなら最初かr(ry
昼食後は旭川散策。うちらは7人で買い物公園付近をぶらぶらする。疲れすぎててキャピキャピできない。丸井とか入ってみるけど、別に用事もないから結局ロッテリアで暇潰す。集合時間に旭川駅にいくと、ちょうど日本対キューバの試合が佳境で、テレビの前に人だかりができてる。
帰りのJRでは波さんが二つの席を占領して寝てたが、みんな元気を取り戻して、残ったお菓子の処理・トランプなどに励む。タンタンが「楽しかった」って言ってくれる。
16時20分札幌着。もう何年も会わない人もいるのに、あっさり「じゃあ解散〜」と早坂くん。いいのか、これで(笑)まぁ確かにいつでも会えそうな感じはする。
うちらはそのあと札幌駅の土産屋に寄り、話題の中心だった「まりもっこり」を見る。みんな知ってる?まりもっこりとじゃがいもっこり。ひどいんだから。思った以上にちゃんともっこりなんだよ。安藤美姫が携帯につけてるらしいよ。
地下鉄の中でえりーこと軽く反省会をする。今回も、スケジュールは恐ろしいほど完璧だったけど別れはあっさりだったね、いいよいいよ、それが7組でしょ。てな感じで。なんか浪人だからって哀れな目で見られたりしないし、受かった人も特に大喜びするわけでもないし、ぼーっとしてるけど別にネガティブなわけでもなくて、良いと思う。今度のクラス会は再来年の成人式だな。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.