毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2006/03/20(月) 卒業旅行@
朝5:30に起きて、まず2位の賞品を包装した。うまい棒一本なんだけど、過剰包装で超でかい箱に入れることになっていた。袋に入れまくって20回くらい開けなきゃいけなくしたり、ケーキの箱に入れてケーキかと期待させてぬか喜びさせるように工夫した。
9:10札駅集合。なのにみんないない。結局6人も減って全部で女子13人、男子5人。すっくねえ。浪人なんか気にすんなよぉと思ったら「予備校の春期講習があるから」とかの理由もあって、早くも呆然とする。
JRで旭川まで、1時間半。おやつ(500円以内)食べたり、班長会議したりしてたらあっという間に着く。
旭川から80分大雪青年の家行きのバスに乗る。途中美瑛駅で、茶髪白パンで垂直に立てた前髪をサングラスで押さえてるお兄さんが乗ってくる。彼はチューハイ何本かだけを買うためだけにここまでキメて美瑛駅まで来たらしく、なんにもない大雪原の真ん中で降りていった。
青年の家に着いてまずは恒例のオリエンテーション。ビデオを見せられ布団のたたみ方とか説明される。部屋は普通に広くて快適。
クラTジャージに着替え、体育館で大運動会の準備。放送設備完備、ワイヤレスマイクまでちゃんとある。でもCDはえりーこのゼブラヘッドと私の槇原敬之しかない(笑)
2時、全競技全員参加の大運動会開始。ドッチボールかってくらい激しいミニバレーではもなの激強サーブが炸裂、男子すら取れない。懐かしの綱引きは作戦たててまで頑張るが2チームの力の差が歴然。バドミントン、えりーこは明らかに部活用のサーブ出してくるし、加藤くんとあやみちゃんも本気出しすぎ。玉入れ楽しすぎ、熱すぎ。俵積みイイ。卓球ははるかとラリー終わるごとに「サー!」負けても「サー!」…。長縄は意外と難しいしめちゃくちゃ疲れて、最高でも17回くらいしかできなかった。
そんな感じで、素晴らしくスケジュール通りに4時半終了。
5時からゆーすぴあタイム(笑)夕方の集会みたいなやつね。早坂くんが司会で、えりーことあたしが旗係。ちゃんと事前に打ち合わせがあって、めっちゃ細かく説明されんの。リハーサルもあるさ。君が代の曲にぴったり合わせて旗下まで降ろさなきゃいけないの。他の団体真面目に臨んでるのに7組見たらみんな必死に笑いこらえてるし。嫌われるって。笑
他にいた団体はなんとか建設の人が30人くらいと、おばちゃん5人くらい。
ゆーすぴあタイムのあとは食堂で夕食。品数少ないバイキングで味は至って普通。そこでおばちゃん達に笑われながら表彰式。1位は早坂くん特製イラスト入りガラスの写真立て(100均)。2位はあれで、3位は蒲焼さん太郎。4位は…朝のさわやかタイムの司会権。
そのあとは各自風呂。ちゃんと温泉。風呂上がり、困ったことに顔が全然違う人が続出。すっぴん驚愕ランキングができる。
部屋で輪になってお菓子を食べてたら、なぜか下の階から歌声が…行ってみると、男子の部屋にはカラオケとテレビが完備されてるじゃありませんか。そこでグリーンマイルを見たりカラオケしてたら消灯時間になったので、一度部屋に戻る。厳しいと聞いていたので。
布団は敷かない。あると寝るから(笑)大量のお菓子を真ん中にして恋話開始。みんなぶっちゃけまくりで、いつ話を振られるかわからない恐ろしさがある。どっひゃ〜が大流行して濫用される。
→Aに続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.