毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2006/08/30(水)
第1シーン「スーパーで」

340円のケーキ用スポンジが147円になっていて、買ってもいいか母親に尋ねる。
レジにかっこいい人がいる。すごく愛想がいいのだが近づいてみるとあまりかっこよくない。菅野くんっぽいし…。

第2シーン「ホテルで」
なんかの旅行らしい。
エレベーターしまるの早くて荷物がめっちゃひっかかる。荷物の多い女の子が困ってるのでひとまず私だけエレベーターを見送りその子を手伝うことに。その子は対人恐怖症のような心の病気をもってるように直感した。旅行には乗り気じゃなかったようで帰りたがってた。背が高くて可愛い女の子。ちょっと山本梓に似てる。あたしが手伝おうとすると断るので、「どうせ持てないでしょ」といって全部持ってあげる。トイレットペーパーかさばるなあ。気を使いながら話してるとその子はあたしに心を開き始めたよう。ますますほっとけなくなった。名前は枡井友里ちゃん。部屋は51階(最上階)「てかエレベーターの上がる速度すごいよね」とか話す。ついたらエレベーター内の電光掲示板に「¥2100」と表示。「え!金かかるの」と思ったがかからなかった。エレベーターを降りるとベージュの浴衣を着た文野ちゃん(現実にいる小学校の友達)達4人の浴衣女の子とすれちがった。温泉あがりに自前の浴衣かぁ。気合い入ってるなあ。「お〜!」と挨拶。フロア内にブランコで遊べるコーナーがある。黒いベストに迷彩のパンツをはいた人が遊んでる。ここもなぜか直感で、「あっあれえりーこかな」と思う。近付くと全然知らない男子だった。「あとからあれで遊びたいね」と友里ちゃんにいうと、あまり乗り気でない様子。「と、とりあえず部屋行こうか(^ω^;)」となだめて部屋に向かう。

ここで目覚めた。

なんといっても情景がリアル。というか「リアルだ」と夢の中で思った。全部色つきで絵に書ける。
知らない人がフルネームで出てきたのも初めて。誰だ…?枡井友里…知らないぞ。
あたしすごい気使ってたし。
誰だろう…これから出会うのかな…
心当たりのある方はご一報を。

ミステリアスな夢でした。

2006/08/25(金) 世間では給料日
やべえ一昨日から風呂入ってねえ。汗かいてんのに。
やべえ夏が終わる。大好きなのに。
やべえ髪の8割が枝毛だ。絡まってメデューサになってる。


あっ聞いて、数日前今期初の小蝿沸いたさ。

部屋で一匹発見。
アッー!

すぐさま発生源の特定に急ぐ。
ゴミ箱だ。
幸いまだゴミ袋の中で準備中の奴が多く、速やかに取り押さえて五重に梱包したため、部屋を遊泳するのは一匹にとどめることができた。
ところが詰めが甘い私は蝿の小包を居間に放置して予備校へ行ってしまった。
丁寧に包装されたそれは一見プレゼントのように見える。危ない。

慌てて弟に電話。
真央「居間にあるピンクの袋、小蝿だから。」
弟「え?また沸いたの?」
真央「いやまだ今年初めてだし。開けんなよ。」
弟「わかった、処理しとく」

ものわかりのいい弟だ。
それにしてもなんだろう、生ゴミ…桃の食べ跡かな?

2006/08/24(木) 西(2、4)向(6)く(9)士(11)
というわけで8月は31日まであるわけですが。
暑いですね。
人間の汗の臭いが思った以上に不快です。
気をつけよう。
いや、入るつもりはありますよ、でも家から出ないならいいかなって…。

風呂ね。


「その日の問題その日のうちに」
これも私の指針です。
めんどくさいことはさっさと解決させないと気になって寝れない。
悶々としてるより何も考えず飛び出した方がなんとかなったりする。
思い立ったら即行動、そしてすっきりしてぐっすり寝る。
問題はできるだけ次の日に残さない。
いつのまにか忘れちゃって、まあいっかぁ、は良くないだろう。
勉強でも人間でも。

2006/08/04(金) ★Thanks a lot★
19年目の8月4日を迎えました。
よくここまで生きてきたと思います。
今年は浪人中にもかかわらず沢山の方が祝ってくださいました。

・ミミガーfeaturingタン塩の詰め合わせとGreekな芋虫をくれた某団体の皆さん。
・「これさえあれば、あっという間にイイ女」とかかれた黒い液体をくれた方。
・ゼラチンより着色料の方が多そうなグロテスクなグミばかりくれた方。
・サワー沢口Babyのティッシュケースをくれた方。
・えげつない玩具を購入したあと、罪悪感から可愛いTシャツをわざわざ買い足してくれた方。
・300円以下のアクセサリーしかつけてない私を見かねて錆びないチェーンの首飾りをくれた方。
・ヲタの聖地からかなりの量の衝撃的なグッズを宅急便で送ってくれた方。
・優柔不断な私に付き合って鼻がまがりそうなものをくださった方。
・パチンコ屋の開店みたいなひまわりくれた方。

その他、誕生日覚えててくれてメールくれた方達ほんとうにありがとうございました。
実りある1年にしたいと思います。
以上、取り急ぎお礼まで。
かしこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.