毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2007/10/31(水) かぼちゃ祭り
今日学校仮装した人めっちゃいたなあ。
私は久しぶりに大学生らしく…クラスのみんなでハローウィンパーティー☆★(≧∇≦)
かぼちゃ料理を4品作った。パンプキンスープ、かぼちゃの煮物、かぼちゃと豚肉と玉葱の炒め物、かぼちゃサラダ。
おいしかった〜。いつも通り酒無しだけど。安上がりでいいと思う。


・今日の映画

「サクリファイス」(1986)
アンドレイ=タルコフスキー(ソ連)

終始映像が青白く不気味で最初はホラーなのかと思った。ストーリーは特に無し。一人が喋り続けたり長いカットが多く、飽きる人はすぐ飽きて寝てた。でも、ベタな邦画と違って先が読めないので目が離せなかった。(といっても観ていく先に何があるわけでもないが)娘とジュリア以外みんなどこか病んでる感じ。BGMの尺八とか核とか着物とか松とか「荒れた庭のが美しい」とかちょっと日本勉強したんだな〜て思った。息子をずっと「子供」って呼んでるのは狙ってんのかな。あと、もしかしてこうだったらどうしようって私がたまに思ってることが具現化されてた。DVDはなかなかないだろうけど、この監督の他のやつはもっと難しいらしいから、見つけたら一作見てみるといいよ。


えりーこも学校で映研とか入ったらいいのに。

2007/10/30(火) 前撮り
今日は成人式の前撮りで京都に行った。新ルートを発見したので、阪急でも30分くらいだった。
どの着物でも良いと言うことで色々と物色する。振袖は訪問着や留袖と違って色柄が派手で見てるだけで楽しい。
結局無難に赤にした。
着付けは二人がかりで光速で行われた。きつかったら言ってくださいね、と言いながら声が出ないほどきつく絞められた。
携帯で写真を撮ってもらったので、顔だけ宮里藍にすり替えておいた。おおむねこんな感じ。
ちなみに成人式当日は家の押入から発掘された古い青の絞りを着る。青は似合わないはずだが。

さて、ストレス発散法が買い物とドカ食いで非常に金がかかる。
今日は京都四条をうろうろしながら、服や靴など3万くらい使った気がする。死にたい。
もう靴買わない。靴買わない。今年もう靴買わない。靴はもう絶対買わない。靴買わない。絶対靴買わない。

2007/10/17(水) 部屋に焼夷弾が落ちたようです
壊滅状態です!
降服します

最終洗濯日:8月末


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.