毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2007/12/27(木) 年末エキサイティング2007―俗社会への懐疑―@
飲み会で朝家に帰り、片付けて家を出るはずが、毎度懲りずにいつのまにか寝てしまい、起きたら予定の出発時刻を大幅に過ぎていた。
いつも旅の始まりはこんなん。最近じゃこんなギリギリな状況をむしろ楽しむ傾向にある。
とりあえず生ごみを捨て、洗濯は干した。部屋は汚いまま。
適当に詰めた荷物はそこらのパッカーより少ない。何が足りないんだろう。まあなんとかなるだろう。
普通に考えて間に合わないな。大ピンチの状況で一番早く関空に到着できる方法を探す。
+1200円払って関空特急はるかに乗ることにした。これでも関空到着は13:32。飛行機の出発は13:55である。
移動中にできることはしておく。スキップサービス(ネット上でのチェックイン)が使えないようで、カウンターに券をとりに行かなければならない…間に合うのか。最終手続きは15分前とある。特急はるかにはもうちょっとがんばって欲しかった。
それでも普段乗らない特急が嬉しくて車内では優雅に弁当を食うB型(BO)。
靴ひもを結び直し列車到着と同時に弾丸のように飛び出し、走る、走る。ANAカウンターへ。
1773便那覇行き、使用機到着遅れのため15分の遅延。年末にようやく運がめぐったようだ。
那覇で石垣行きに乗り換える。はりきりすぎて空港ですでにタンクトップの若者を見る。
石垣便は窓側だった。目下に宮古島なんかを見ながら17:50には到着。現地の温度は23度である。
バスに乗り市街へ向かう。街はやはり独特の雰囲気がある。ぎりぎり日本という感じ。
郵便局で用事を済ませ、ホテルに向かったがなかなかたどり着かない。さまよってる間に大体の雰囲気をつかんだ。住宅は平屋が多く、表札は金城さん玉城さん平良さん新垣さん大浜さんの繰り返しである。子どものうちからすでに顔が濃い。個人経営のスーパーは中国のコンビニ並である。一応24時間営業のマックスバリュもあった。1時間くらい歩いて見つからないので、焼き鳥屋のおじさんに聞いたら、地図の向きが違った…がっかり。気が弱いので何か買わなくてはと思い豚串を買った。沖縄と言えば豚でしょう。あとオリオンビール。
20時すぎにようやくホテルルートインに到着。ちゃんとしたホテルは今日だけである。一人晩酌をして、温泉に入り今に至る。

正直、私はこういう派手な田舎は苦手かもしれない。食べ物に関して保守的で潔癖なので明日からの食事には少し不安がある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.