毎日ねむい
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/21 こんにちは
2011/05/15 生存報告
2010/12/31 2010年を振り返って
2010/08/15 2010年の更新の少なさw
2010/08/03 KBC佐渡B

直接移動: 20117 5 月  201012 8 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 3 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 7 6 月 

2007/12/28(金) 年末エキサイティング2007―俗社会への懐疑―A
朝もしっかり温泉に入り、11時にチェックアウトする。
次の宿泊先は離島ターミナル近くのドミトリーSTREET。なぜか向かいの美容室で宿泊受付をし、部屋に荷物を置きにいく。相部屋1500円。3人部屋だがさすがにまだ他に客はいない。窓全開ですけど…まさかGいませんよね?掃除は行き届いてて綺麗かった。
下のバーに無料の自転車を借りにいくと、オーナーの陽気な兄ちゃんは昼前から半裸でビールを飲んでいた。さすが沖縄。
無料レンタサイクルはありがたい。チャリがあればなんでもできる!!さっそく財布とカメラとプリキュアのらくがき帳を持って出発する。
海岸線を進み、ちょこちょこある名所・観光地を見学する。唐人墓、黒糖工場など。
観音崎灯台の近くで、怪しい横道を発見したので入ってみる。人死んでんじゃないかというぐらい暗い草むらを抜けると、漂流した人が助けを待ってる間暮らしてるような洞窟のようなところに出た。岩間からのぞく海が素晴らしかった。デジカメでしか撮ってないのですぐうpできないのが残念です。フサキビーチという浜に転がってる貝殻を拾ったら、殻じゃなかった。中に住人がいた。ここ、落ちてる貝が全部生きてる。
その後も錆び付くチャリを走らせ、今度は山道を走る。旨そうな石垣牛がわんさかいる。知らない鳥がいっぱいいる。どれがヤンバルクイナですか?
気温は28度くらいと思われる。暑い。焼ける。ふらついてきたところで市街地に帰還。走行距離は15kmくらいか。
買い物をし、暇なので古本屋で「僕は妹に恋をする」1〜3巻まで読む。萎える。
まだ沖縄料理に手を出してません。豚肉、黒糖、マンゴー、パイナップルとか素材は好きなんだけどね。勇気がないのは料理の仕方か。マンゴーとか炒めんなよ。
7時頃ドミトリーに戻ると、部屋には誰もいなかった。よっしゃ一人部屋!!この時期客は少ないのだろうか。うとうと。沖縄のこういうドミトリーでは「ゆんたく」なるものが存在するらしいが(ぐぐってください)どこでやってるのかわからないし、この先4泊相部屋で嫌になるほど人と関わりそうだし寝さしてもらいます。
ちんすこうの食べ過ぎで気持ち悪いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.